注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

親の離婚 親を憎む自分

No.5 15/12/19 16:05
専業主婦5
あ+あ-

私は主さんのお母さんの立場の人間です。
私も娘にはグチを沢山聞かせてしまいました…自分でも言っちゃいけないと思いつつ、これからの生活の不安や別れた旦那への怒りをどうにも一人で受け止められなかった…。
公園でよそのお父さんと女の子が遊んでいるのを見ると、娘に申し訳なくてこっそり泣きました。
私が父親の代わりにならなきゃいけない。と頑張りましたが…埋められるはずもなく娘に寂しい思い沢山させてしまった。
うちの娘も引っ込み思案で人付き合いが苦手。とくに相手が男性だとなにも話せなくなってしまいます。

そんな娘も社会人になり、今も人付き合いは苦手で彼氏なんていらない。とんでもないと言っていますが、娘が高校性の時に再婚した新しい父親と毎日楽しそうに話をしています。

自分の話ばかりでごめんなさいね。

主さんはとても優しい方だと思いました。
お父さんを憎んでいるけど嫌いにはなれない。
人の嫌がることをしているとわかっているし、お母さんに喧嘩ふっかけ…そんな自分が嫌になってしまうんですよね。

お父さんとは血の繋がりはあるかもしれません。でも、こんなに素直に自分に向き合うことのできる。主さんはお父さんとは違う考え方のできる素敵な方じゃないですか。

嫌な気持ちになったらちょっぴり勇気を出して新しい人間関係を作っていくとまたそこから色々なことがスタートします。主さんの寂しい気持ちを埋めることだってできるかもしれません。
アルバイトやサークル。一人でもカフェに行ってみたりね。話をしなくても人とかかわらなくても良いので、楽しい経験を積んでいってみてください。

あと、主さんのお母さんはすごい!私は娘を大学にいれることできなかったから…。
きっとお母さんは主さんがまだ学生なので気も張っておられると思います。それはお母さんのやるべき事なので主さんは気にしなくて良いのですが…たまには肩でも揉んであげましょう。
その時、お母さんに愚痴を聞いてもらっても良いんじゃないでしょうか?

長々と書いてしまってごめんなさいね。

笑顔になってみてください。

5レス目(11レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧