注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

親の離婚 親を憎む自分

レス11  HIT数 2643 あ+ あ-

匿名
15/12/20 19:41(最終更新日時)

見てくださってありがとうございます。現在大学生の女です。小学生の低学年で両親が離婚しました。父親が全く働かずに挙句の果てに暴力まで振るうようになったからです。別れた後はもっとひどくなり母の職場や家、私の学校に電話をかける、家に押しかけて金をせびるなど...自分の父親がこんな人間かと思うと嫌で仕方ありませんでした。私は母から父親の悪口を聞かされてきました。私も子供の頃は一緒になっていってたけど、段々それすらも憎くなってきました。母は父と他人でいくらでも悪口言っても関係ない。でも、私は血がつながっている。そう考えると母にさえも恨みが増してきました。

私は、父親のようになりたくない。あんな奴最低だと思っても小さい頃に遊んだ楽しい記憶などもあり、心のどこかでは完全に嫌いではありません。でも、完全に嫌いじゃないからこそ腹も立ちます。
父親も何か精神的におかしくて働けなかったのかもしれないと思っても、そう考えると今度は今まで憎んでいた自分がどうしようもなく嫌になり辛くなります。いっそ父親が死んでくれたら父親から心理的に開放されるかもしれないとも思いました。

小さい子が父親と手をつないで歩いているのを見ると嫉妬さえも抱いてしまいます。
いつまでたっても私は心が幼いままの気がします。小学生のころから気が弱くいじめられやすくそのことでも劣等感の塊でした。今でも変わらず人付き合いは苦手で、さらに性格も悪くなり他人の気持ちを考えようとしてもそれができなくなりました。こんな自己中心的な自分は愛されるはずがないと分かっていても、他人からわざと嫌われるようなことしたり、母親にも自分からけんかを吹っ掛ける始末...

自分でも生きるのがつかれます。自分はどのように周りにふるまえばいいのかさえも分からなくなってしまいます。

No.2285052 15/12/19 12:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧