注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

私は人としておかしいですか?

No.6 15/12/18 02:52
匿名さん6
あ+あ-

スレだけ読むと酷い男にも読み取れるんだけど、普段から言葉を選ばないで、人の気持ち考えない発言してるなら一概に相手だけがとは思わないよ。

変に映ったねとブサイクだね。では意味が違うからね。主さんが今までどの様に話してきた人なのか、2人の親密度の問題やどこまで許し合えた関係なのかでも答えは違うと思うよ。

特に女性の「キモ、ウザ、キツ、マジ、ヤバ」等はニュアンスでいくつのもの意味を持ってくるからね。それを当たり前として接してると、聞く側の気持ちが見えなくなってしまう事も知っておくべきだと思うよ。

間違って言ったのなら、謝るべきだし、許してもらえなかったからといって逆撫でする態度もどうだろう。

上のレス者たちはそのあたり理解出来てるのかな?

例えば仕事場で女性社員と話してるのを浮気と勘違いされ、悪気は無いから謝りもせず、文句言う彼女にふてぶてしい態度をとったら、なんて言う?

疑わしい態度をとったのが悪いとか、謝らないのは悪いとか言うんだよね。間違って攻めた女性のことは悪く言わないでしょ。モラだって言います?そんなところなんですよ。

私は人としておかしいですか?と聞く前に、今までの経緯や、2人の関係性を知らない人に、一部だけを見せて聞くのは公平じゃないと思いますよ。なので人としておかしいとかじゃなくて、聞き方が間違ってますねって言いたいですよ。

6レス目(50レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧