注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.400 15/12/27 01:19
新婚さん162 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫399

付き合い始めたのが主さん達と同じ歳で、1年半の遠距離の後、同棲1年して入籍しました。ので、27歳くらいですね😌
私はフリーターしながら創作業を目指してて、旦那は車とバイクが好きでお金をかけてたので、お互い好きな事をしていたので全く貯金ありませんでした😅💦
なので看護師さんの友達なんかは自分で700万ほど貯めてたりするので「働いてきた年数の割に彼氏の貯金少なすぎるよ!大丈夫⁉︎」と当初、心配してくれてましたが私も貯金無いので責める気には全くなりませんでしたね。(まあ心配するのも最もだなぁ)とも思いますが(^_^;)
こんな風に私は楽天的すぎなので、主さんはしっかり考えてて慎重で偉いなぁと思うのですよ😌
でも、考えすぎてても結婚は結局愛情とフィーリングなので上手くいかないのですよね💦

主さん達は今、500万もあるのですから、子供できるまでの数年でマイホームの頭金なんかも全然貯まると思いますよ!車を購入した上で300万!お二人とも全然頑張ってます!
ぜーんぜん大丈夫ですよ!彼氏さんちゃんとした人ですね✨☺️

その上で主さん、彼氏さんのこと心から支えていけるかもう一度ゆっくり彼氏さんとデートしたり一緒にいる時の空気をしっかり感じ見てください💏
結婚式でも「富める時も貧しい時も愛し続けることを誓いますか?」と言うように、一生添い遂げるというのは、いつ病気になったり怪我をしたり、あるいは子供が出来ない身体だったりしてもその人のこと支えていけるかどうかが何より重大ですからね…人生、何があるかわからないけど、この人と一緒なら後悔しない、と思う人と結ばれてくださいね🍀

400レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧