注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.25 15/12/07 16:25
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

悪いけどどんなに取り繕ったって主さんが彼を金としか見てないようにしか思えないんだよね。
極端な話、貧乏になってでも一緒にいたい、何があっても一緒のお墓に入りたいと思うから人は結婚するわけで。
今の世の中、男の稼ぎだけでは暮らせないのが当たり前になりつつあるんだから旦那に何かあったら私が頑張ろう、私が支えて守ろうくらい思えなきゃ結婚生活なんて続けられない。しょせんは他人同士だからね。
うちの親は何もないところ(段ボールを机代わりにするような貧乏)から始めて立派に5人育てたし、学歴はないけど明るく楽しい家庭で今でも家族仲は羨ましがられるくらい良好。それも両親が頑張ってくれたおかげ。

で、主さんは彼とそんな家庭を作っていけるの?無理ならやめた方がいい。たとえ結婚したとしても生活が苦しくなった途端にネチネチ旦那を責めたり後悔してグチグチ言ったりするのが目に見えてる。

25レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧