注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.241 15/12/15 10:09
通行人241
あ+あ-

ひっかかるならやめた方が良い。
家族に対して胸張って、高卒だし収入低いけど一緒に働いて頑張ってやっていきます!と言えない相手なら後悔します。収入の不安はあるだろうけど、家族からしたら結局娘のあなたが不安に思ってたら反対しちゃうよね。
実際今の20代の収入って一般的に手取り低いよ。彼も30後半に収入あがるかもよ?

ま、私は20代の頃、高卒介護士の人と付き合っていて、私は(大卒)適齢期に結婚するつもりで親に紹介しようとしたら、(国家資格のない田舎の介護士だから収入はかなり低い。)両親からは収入低い方でなく、向上心があるかどうかが大事!と言われました。
彼は向上心は全くなく、自分でも『介護福祉士はとるつもりはない、自分の給料だけじゃ、養えない』と言われたことがあるので、本当に好きで共働きで支えていこうと思ってたけど、親に紹介せず、別れました。そして今は高卒の年収600超えてる人と結婚します。
貴方の言うとおり、他にも収入のある人は沢山います。25歳ならまだ探せます。結婚生活はお金が大事。大卒が大事という感覚はわかりませんが…。彼は収入が低かったらバイトするとまで言ってるのに、結婚前からそこまで金にこだわるのは驚きです。相手の収入が自分の許容範囲より低いなら一緒にやっていくための結婚後の生活や今から貯蓄の話になるのが普通なのに…
貴方の結婚相手に求める絶対的な条件が、ある程度の収入であり、彼はそのボーダーラインより下なんでしょうね。。その状況で結婚したら給料あがるまで絶対後悔しますし、喧嘩ばかりでしょう…彼も可哀想です。別れた方がいいよ!
私は、今の彼、堂々と紹介できるよ。ある程度の収入は大事です、後悔しないようにね

241レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧