注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.225 15/12/14 16:43
匿名225
あ+あ-

先日、入籍したものです。
相手は高校を中退していて、収入も主さんのお相手のかたと同程度で、私の学歴も短大卒と同等のもので、何となく親近感がわいてしまいました。すみません。

お金は確かに必要ですが、結婚して生活していくのに本当に大事なものに学歴は関係ないと私は思います。
お金は真面目に仕事をして、計画性をもっていれば、よほどのことがない限りなんとかなるとおもいます。貯金をするのも手段です。
引っ越しや、一度今の仕事をやめるなど、不安なことが重なり、気持ちも落ち着かないとは思います。
でも、お相手のかたと支え合うことで乗り越えていけることだと思います。
今の時代、共働きじゃないとなかなか厳しい部分もあります。
お相手のかたも多少なりとも収入面や学歴など、気にされてるのではないでしょうか?

妊娠、出産などの働けない期間も、補助してくれるものがあったりします。(会社と雇用状態によりますが。。。)

いろんなことを考えて結論を出してください。
個人的にはお相手のかたと主さんが無事に結婚できるといいなぁ、と思っております。

225レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧