注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.171 15/12/11 05:41
新婚さん162 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫170

>>大手企業の同世代と同等の所得が結婚後の生活に波紋を呼ぶ程低所得として
>
=大卒とか関係ないってことは確かですよね。
でも主さんは「日勤のみになったら手取り15万」という所も不安になってるんじゃないですか?
私の旦那は工員さんで手取り20万程で世代の一応平均辺りです。なので、確かに主さんの婚約者さんのお給料は夜勤有り時のボーナス含めると世代の平均的よりやや上くらいだとは思うんですが、やはり手取り20万ですと、子供の養育費とか家や車のための貯金、保険の支払いなど含めると、場所が地方なのと私も正社で働いてやっと少し余裕出て何とかやれるねって感じです。(←私の給料もそんな高くない+貯金をかなり多めにしてるからなんですが💦)
なのでもし手取り15万となったらかなり不安…と主さんがなるのは当然かな?と私は捉えてましたが…。
そして私の父も大企業の役員さんですが私達の家計の話を聞き「工員さんは給料が安いから大変だよ」と言われました。まあ…同世代で手取り30〜40とかも実際いますからね〜💦
私も旦那もお互い手取りであと5万あれば…!(>_<)とつい思ってはしまいます。
上を見ても下を見てもキリがないですけどね(^_^;)
横レスすみませんでしたm(__)m💦

171レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧