注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.162 15/12/11 00:57
新婚さん162 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

地元を離れて新しい土地で新しい仕事を探すことへの不安、彼の収入への心配…私も同じような状況での結婚だったのでお気持ちよくわかります。
でも、私はお金のことはそこまで心配してませんでした。自分も働くから大丈夫だろう、と深く考えてなかったので(^_^;)

お金のことに気持が向いている主さんへの批判をされてる方も多いですが(それも間違ってはいないと思います)、きっと主さんは私と違って現実的で慎重な方なんだと思います。
お金は大事です。収入が少ないと貯金するのも大変だし子供を持つタイミングや家を買う年齢も後々になってしまったり…私達も色々苦労はしております。私は大卒で旦那は専門卒ということに対しても、私も実母に「本当は大卒の人と結婚して欲しかった」と言われたり、旦那自身コンプレックスがあるようです。
私の実父の年収はかなりあり、結婚後初めて今までの自分がかなり恵まれ、守られた生活を与えられてきたのだと自覚しました。
それでもね。私は旦那さんとの今の質素な生活もすごく楽しいし、苦労も二人で分かち合うので大変だけど苦ではありません。
お金のことは恵まれた環境で育った割には貧乏性な私の方が管理出来てますし、旦那も任せてくれるので、旦那を支えられてる感じがして嬉しいものです。
結婚は勢いといいますし、あんまり考えこむと、どんな人でも不安要素は何かしらあるものですよ。
主さんは金銭感覚のしっかりした良いお嫁さんになれると思います。その能力を活かして旦那さんを支えてあげることが幸せだと思えるようになれると、きっと幸せなお二人になれるのではないでしょうか(^-^)
お金のことはひとまず置いて、旦那さんと一緒にいて楽しいかどうか、別れたらどんな気持ちになるか…今一度、自分の素直な気持ちに目を向けて考えてみると良いかもしれません。
結婚は人生の一大転機ですから。どんな結果でも主さん自身が幸せになれる道を探してくださいね🍀

162レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧