注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

⛲広場5

No.244 16/02/29 00:35
温泉卵 ( 40代 ♂ EhrT )
あ+あ-

≫242

とまあ何だかんだで沢山書いています

(^_^;)

個人的には手に職があればイチバンかなと思ってますが残念ながらこの年齢から挑戦なんて非常に難しいので今は食ってける事に主眼を置いてます

体が資本ですしこの先は無理をしないでやれる範囲でやるしかないないですね

一億総活躍社会と言われると聞こえは良いですが主眼は高齢者になるべく年金貰わないで働きながら死んでくれと言う事でしょうね

少子化だし

ただ色々衰えてくる高齢になれば寿命が控えてるわけで90の寿命の人と60後半の人を同じ目線で扱えば仕事に名を借りた殺人になる訳で色々な規制やルールや気遣いが無ければならないと思いますね

家族がいる養わなければならない人がいる方の視点

独身で逆に誰にも迷惑をかけられないでどうやって自分を墓場まで持ってくか

若くて、官僚になりたい方や大工になって家を建てられる実力も有りながら普通にサラリーマンをやりたい等々

年齢や立場や家族構成や現状によって視点は変わる

とりあえず自分はコツコツと頭下げながら働くしかないけどね(笑)

宝くじ一等当たったらとりあえず儲からなくても職人にこの歳で強引に弟子入りします(笑)

後は田舎でひっそり暮らしたいですね

最低限自分を養えて、この先居るかどうかも分からない素敵な人を少し支えるくらいの力は有りたいですね(笑)

まあとりあえず御飯ですよ(笑)

長い割に結果御飯ですみません(^_^;)

☆彡

244レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧