注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

切迫早産入院 謎だらけ

レス19  HIT数 34501 あ+ あ-

プレママ
17/02/24 22:15(最終更新日時)

27wから入院している29w目の初産婦です。

子宮頸管が10㎜台〜20㎜台を行ったり来たりの状態で、子宮口が2㎝開いており、子宮も柔らかめだったり閉じていたり、赤ちゃんを包む袋が少し見えたり、見えなかったり、予断は許さない状態だよとは言われています。

治療法は24時間点滴(ルテオニン2A/30㎜l)と1日2回のNST、1日1回の超音波と消毒、週1回のエコーをしています。

予断を許さない状態という割に、今日はシャワー何時にしますか?と、毎日シャワー洗髪OK、お腹に力を入れてはいけないとか言う割に、下げ膳(点滴引きずりながらだと片手で下げ膳は腹筋使う)お見舞いは皆仕事なのであまり頼れず、洗濯は自分でして、乾燥室に干していて、それだけで腰が痛くなります。
診察室までも今の部屋からは一番遠く、毎日往復は結構歩いていると思います。

私は妊娠初期から出血があり安静を言い渡されていて、本当にずっと安静にしていましたが、個人病院では対応出来なくなり今の総合病院に緊急搬送されてきました。

院内歩行自由、シャワー毎日OK、洗濯干しOKの生活なんて正直安静生活と言えるのか疑問です。

医師にその旨伝えると、笑いながらそれくらいして大丈夫よ!と言われました。

正直自宅安静の時より遥かに動いています。

自宅でウテメリン内服Maxで絶対安静するより、入院で24時間点滴で動き回るほうが、早産予防になるのですか?

点滴してたら動いても大丈夫になるくらい、点滴の力が強いのですか?

正直、個人病院だから対応出来なかったから入院になりましたが、入院している必要があるのかと疑問になってきています。

実際入院してからも良くもなっていません。

こんな事なら自宅で絶対安静に切り替えてもらえないのでしょうか?

正直自宅に居た時の方が本当に安静にできていました。ずっと寝たきりで上げ膳下げ膳で、シャワーも週に2回とかでずっと寝てました。

入院してからお腹の張りは強くなり精神的にも不安です。

勿論、点滴をしている、点滴をしないといけないほどの切迫した状態なのでしょうが、それなら何故こんなに動き回れているのでしょうか?

胃が痛いと言ったら、食後1時間は座ってなさい、と言われて、洗濯を代わりに干して頂けないか聞くと、それくらい自分でしなさいと言われます。

何だかおかしくないですか?これだけ動き回っても尚点滴パワーの方が自宅絶対安静より偉大ですか?

みなさん経験者様の見解を聞かせて頂けませんか?

何だかここに来てから色々と頭がおかしくなりそうです。

よろしくお願いします。

No.2270796 15/11/01 13:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧