注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

子供の事を考えて、復職するまで期間が欲しいといったら・・・

レス103  HIT数 12968 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
15/10/27 13:00(最終更新日時)

35歳の夫と3歳の子供を持つ、妊娠4か月の母親です。

現在パートで手取り10万ほどを私は稼いでいます。働く理由としては、私自身の借金(奨学金)の返済の為で、旦那は一切返済にお金を払ってはくれません。
無協力ではないのですが、代わりとして生活費はメインで払うといっています。

私の出費は、返済に月3万。夫に4万の生活費、夫の指示で1万の貯金、残りは小遣いにしています。

夫の出費は、家賃、携帯代(2人分)、光熱費、食費、保育費、保険(夫婦子3名&車)、車のローン、ガソリン代。
これを、夫の給料と私が払った生活費で支払っています。会社員である夫の月の収入は判りませんが、それでも月3万ずつは貯金してる、と言ってはいます。

現状で足りているのか、いないのかはわかりませんが、過去に追加でよこせとは言ってきませんでした。過去に私がやりくりをしていた時もあったのですが第一子が産まれ、その年に夫の貯金を使い切ってから夫に叱られ、自分の通帳以外は取り上げられてしまいました。

それ以降、夫が家計の主導権を握っているのですが、二人目が欲しいと夫に言っていて
夫は「自分(私)の借金を働いて返していけるなら、二人目も考える。」というので
その場では「生まれて少ししたら働くから」と言い続けていました。

そんな中、二人目を妊娠したのですが、悪阻でまともに働く事もできず給料は下がる一方。
生活費も夫に渡せず、何とか借金の返済のみはやっているのですが体調を考え「離職したい」と相談すると。「返済は?」の第一声。おまけに「仕事を辞めて、家で子供の面倒を見るの?保育園は辞めるの?」「仕事辞めるは構わないが切り詰めるために携帯の機種編予約は取り消して、ボロボロのでも我慢して使って。」
と、追い詰める言葉の雨あられ…。

その場は、仕事を続けるといいましたが、昨日周りのママ友たちに相談して「やっぱり、子供産まれたら1年くらいは家に居る。仕事は体調と子供の事を考えてできない。」と夫にきっぱり言うと、また「返済は?支払いは?産まれて、その先のプランは?保育園は辞めさせるんだよね?」そんな言葉の雨あられ…

もう、どうしていいかわかりません。

No.2267860 15/10/22 02:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧