注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
なぜ男にすがる?
ピルを飲んで欲しい

夫が怒りっぽいのか私がおかしいのか

No.27 15/09/07 10:17
匿名0
あ+あ-

≫23

レスありがとうございます。

ミニ四駆は教えているんでしょうけど、言い方にキモが冷えます。
普段からどうでもいいことで怒りをぶつけられて、大切に扱われていないと感じそうです。

>そういう言い方しないで、パパの理想どおりにはいかないしできないよ、とか、息子さん本人が言えるようになったら成長ではないでしょうか。

そうですね。言い返すようになれればいいですね。
「なんでできないんだよ!」と言われていると、黙ってしまうので切ないです。息子はお父さんのこと好きなのになぁ。なんでそんな風に扱うかなぁ。

息子には、怒りまくる姿を真似してほしくないです。そんな姿見たら毎回悲しくなりそうです。
私が「理不尽な怒りへの適切な対処」を示せれば、モデルになれますね。できれば、そっちを選んでほしいです。

>ただ優しいだけだと、社会にでてから脆いですよね。
>旦那さんなりに、息子さんの将来を考えて教育しているのかもしれない。

息子は優しい子です。夫も息子に強くなってほしいと考えているのは分かりますが、私自身怒りが嫌いなので受け付けないです。やり方が適切とは思えないのです。。
育児書もすすめてくれれば読むといいつつ読まずに10年経ち、ちょっと疲れました。

27レス目(42レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧