注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

離婚して、心にぽっかり穴が....

No.2 15/08/28 14:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

大変でしたね。
わたしは、元彼がアルコール依存症だったので、スッパリ別れましたよ…。今は、生きているかも謎です。
就職活動に失敗して、元々酒乱でしたが、すっかりアルコール依存症になり、断酒会や、病院で薬も処方されましたが、全く治す気もなく…。

毎日かあさんの旦那さんが、確かアルコール依存症で離婚されています。(離婚後に旦那さんは癌で亡くなっています。)
離婚という選択は正しかったと、作者が回想しているエッセイを読んだことがあります。
たぶん、映画や、エッセイを出されていますので、参考になればと思います。
距離感が難しいのが、アルコール依存症なのだと。しみじみ書いておられました。

主さんの決断は正しかったと思います。

アルコール依存症の方は、シラフの時は、優しい、弱いかたが多い気がします。
お酒さえ飲まなければと、期待してしまうんですよね…。

結局、お酒に溺れ、主さんにも甘えてしまう悪循環だったのかな?と、思います。

寂しいかと思いますが、お酒で別人になる。と、言っても、そのお酒を飲んだのは、旦那さんです。
今は、距離があるからこその理性的な姿です。

距離ができたから、取り繕えているのか?
本当に、お灸がすわり、状況に緊張して、シラフで現れるのか、本当のところはわかりません。

子供のお父さん、お母さんである事実は変わりません。
まだまだ時間はかかると思います。
でも、主さんの決断が正しかったことは、この先、少しづつ実感できると思います。
今は、踏ん張って新しい生活を築いてください。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧