注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

トイレトレーニング出来ない

No.6 15/08/11 16:11
名無し ( ♀ )
あ+あ-

≫3

ありがとうございます。オシッコしそうな時声をかけたらその場で嬉しくて全部出ちゃいます>_<ここまで難しいとは思ってませんでした。
仔犬の内は仕方ないと思ってたけどたまにイライラします。子ども達もトイレトレーニング中なのもあってオシッコの世話ばかりでいつになったら出来るの!と悩んでます。

家に来てくれる訓練の方もいるのですか?ちなみにどういう機関に電話して頼んだらいいのでしょうか?
この子はプロに任せないとどんどん酷くなってるのでプロに任せたいです>_<

それと勉強不足で申し訳ないのですが筋肉がつけばウレションってなくなるのですか?
うちは共働きでマンションなので散歩に出なくてもいい超小型犬を勧めてもらいました。それがチワワかカニヘンダックスだったのですがチワワにしとけばよかったかなとか思ってしまいます>_<体重は2.3キロです。
オシッコ回数は7回程、ウンチ回数は2回と仔犬の頃に比べたら減りましたがオシッコ回数がまだ多い気がします。こんなものでしょうか?

ドックランがないので散歩に出そうかなと考え中です。ただ外の世界を知ると性格が変わるのが怖くて踏み出せてません。例えば前飼ってたマルチーズとかは夕方や朝起きてすぐに外に出たくて吠えまくって近所からクレームが来たり、雨が降っててもしつこく行きたがり、外で散歩されてる犬を見かけてはずっと無駄吠えしたりと活発になりました。
老後は外でしかトイレ出来ないから足が立たないのにオシッコポイントまで1日5回連れて行かなくてはいけなくて心身ともに大変でした。
今の子はオシッコ関係は悩ませてますが興奮が落ち着けば大人しくて全然吠えないし子どもにも優しくて性格が変わるのが怖いなってのがあります。。。考え過ぎですかね

6レス目(18レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧