注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

業務の悩み

No.23 15/08/09 13:50
匿名
あ+あ-

≫21

レスありがとうございます。

自分はどちらかというと、他社で梱包経験した時に
些細なミスは全て経験し、改善点を見つけ直してきたので
実は始めからスムーズに出きる方の能力の高さは理解出きず
躓く方の気持ちのほうが、痛いほど分かる位置の
【指先が優れているだけの、ただの凡人】です

(実際、指先の感覚か敏感なのをバレたくないので
そういった特殊な都合で見つけた不具合は
取説の一件しか相談していませんし
本気で目立ちたくないので、直せる不具合は全てコッソリ手直ししています)

そういった失敗を経験し、その都度
関わった方に謝罪して、元々は欠けている作業能力と理解力を鍛えた経緯があるだけに

【何で始めから、この人に逆ギレされなきゃならんのか?】
【何で自分には逆ギレして、後でこっそり、リーダーさんには謝罪に行くのか?】

というのが、腑に落ちないところです。

この方が「何かあったら、私も知りたいから教えてね」
と言っていたので、リーダーさんに直接相談する前に
休憩中にその方に伝えると
(勿論誰のせいなどとは、一切言っていませんし、一番悪いのは、作業環境の悪さだと思っています)

そうなると大抵この方は、落ち込む風か
逆ギレするかなので、その都度
その変わりぶりに驚くと共に
出きる限り励まし合いながらやっている…といった感じです

しかしその事を忘れるのか
一切誰から注意を受けても、頭に留まらない…という現状です

何かが改善されると、別の不具合が発生し
それらの不具合は、今まで同製品の検査をやってきた方全員がやった事の無い
【全く新しい不具合】のようで、誰にとっても寝耳に水な類いの初体験なようです。


実際自分も工場の経験が数社あるので
「工場なら、このくらいならokとなるんだろう」
と思い確認に行くと
それは品管責任者のチェックが入るレベル

組立の方に直して貰わないといけないレベル

こちらの上司やリーダーさんが、検査の方の工程を確認&注意に行くレベル

そんな見過ごしたら大事な例ばかりなので
悩むと共に、検査の方との関係を悪くしたくない
なるべくなら目立ちたくないのに、確認を取らなければならないレベルの不具合続きなので
結果的には、検査の方からしたら
自分が憎く見えるであろう、この環境に
頭を悩ませ困っています











23レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧