注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

残置物について

No.5 15/07/28 14:36
匿名5
あ+あ-

オーナーさんの人柄によると思いますよ。

貸主負担で取り替えるべき設備であっても、ダラダラと言い訳しながら中々取り替えてくれないオーナーさんもいれば、

完璧に借主負担で取り替えるべき設備でも、快くお金を出してくれるオーナーさんもいます(うちがそうです)。

前者のようなオーナーさんなら、断固として残置物だと主張して取り替えはしてくれないと思います。
後者のようなオーナーさんなら、「そりゃ暑いのに大変だ、すぐ電気屋行かせるから」と早急に対処してくれると思います。

もしエアコンを取り替えてくれないにしても、廃棄処理くらいは絶対してくれと強く出た方がいいと思いますよ。

「入居者を受け入れるのに、使えるか使えないかも確認しないで残しますか?そんなことないでしょ。使えないのをわかってて、廃棄費用をケチって残したとしか思えませんよ、最初から使えないんですから。ある意味詐欺行為ですよね。エアコンは仕方ないとしても、廃棄処理だけは絶対にして下さい。そうじゃないと納得できません」
私ならこのくらい言っちゃいますね(笑)

私は今のオーナーさんと出会って、賃貸に住む場合はオーナーさんの質って重要なんだと知りました。
だから次に引っ越すことがあれば、不動産屋にオーナーさんの人柄は詰め寄ってでも聞こうと思ってます(笑)

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題