注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

義父(舅)が大嫌い6

No.193 15/08/14 23:11
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫192

それは良かった。反撃がいい形となったようで安心しました。

うちのババアもそうですよ。
憎たらしい嫌味を言うくせにジジイが留守で1人だと借りてきた猫のようにおとなしい。

150さんが反撃しだしてもジジイが事を荒立てないのは、これまで散々150さんに甘え何もかもを嫁にやらせてたからだと思います。

その間の忍耐は並大抵じゃないけど、それが当たり前の日常になりジジババがすっかりその位置にあぐらをかきだしたときに嫁に反撃されると戸惑うんでしょうね。

嫁に何もかも依存していたから反撃が癪に触っても怒れない。怒れるより今日からどうしていいのかわからなくなるのだと思います。

私達が涙をのんでずっと続けてきた忍耐と努力が実を結ぶのがその時ですね。

うちのババアも嫌みは言えど、夕飯の時に私に無視され返事も返してもらえないとどうしていいのかわからず不安になる。
学習能力がないのと、もともと性格が悪いので根本は直りませんが。

そっちがそうでるなら自分でやるからいいわ!と言えるほどの体力も気力ももうないんでしょうね。
なにせ全てを嫁におんぶに抱っこの毎日を何年もくりかえしグウタラ生活が出来上がってしまっていますから。

これまでの150さんの努力の賜物の結果ですね。
ザマミロです!

193レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧