注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

満田拓也のメジャーセカンドについて。

No.7 15/06/18 22:05
匿名さん7
あ+あ-

≫6

それなら最初から大吾を主役にしなくても光主役で良かったと思いますが…。逃げ腰気味になってる大吾を鼓舞していく光を見てると確かに大吾主役なのにこれじゃ光が主役じゃないのというのは同意しますが。

大吾も大吾で親父みたいなと言ってますが既に光から野球から逃げてる理由は「父親と自分を比較しすぎ」「才能が無いのを理由に逃げているだけ」だからとか周りもメンタルケアは愚か苦悩しているのにただ笑ってみていただけの母親や事情も知らずにただ単に苦々しく思っているだけの姉や元チームメイト達がどうして鼓舞するどころか逆に精神的に追い込んだりしてるのかとも個人的には思ったりもしますがね。

光が野球が好きと言う気持ちや未練があるんだったらそれは父親から受け継いだ才能の一つじゃないのかと周りの大人や親族たちより光の方が寧ろ主人公のメンタルケアをしているという謎の現象も発生していますが。

死ぬのは少し大げさだとは思いますが次の回で本気でもう一度スタートするなら捻くれ満田氏(笑)の嫌がらせなりへそ曲がり物語の構成にめげずに耐えて光をギャフンを言わせる程の努力を知らない間にしていた(打撃や肩がダメなら守備だけでもと努力した描写はあったので)事でまた野球と向き合うかイチイチ佐倉さんという登場人物を引き合いに出される苛立ちからすれ違いか何かで逃げてしまってそれでお終いかのどちらかになるでしょうね。

本音を言うとこのマンガはセカンドと言う名前の続編はやって貰いたくなかったですが編集部の意向や作者の考えは如何にも読めないのでそれはそれで諦めるしかないでと思いますが。

7レス目(20レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧