注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

専業主婦はニートか

No.162 15/06/04 01:07
匿名 ( 0Fdmb )
あ+あ-

≫161

ありがとうございます。

さっそく、アクセスしてみたのですが、私がスマホだからか、某議員さんのサイトにつながる処までしか出来ませんでした。
所得税や住民税がどのように還付されるのか、仕組みを簡単に説明していただけたら助かります。
国税庁や税務署、市町村の行政サイトの説明文があるならさらに有り難いです。

ところで、もとのスレの主旨に戻るならば、私は専業主婦は、立派な仕事だと思っています。
伯母は専業主婦で四人の子どもを立派に育て、姑や舅を自宅で介護し、最期まで看取りました。
学校PTA会長や地域の婦人会、青少年委員、民生委員も務め、何度も行政から表彰を受けるような女性です。
70代になった今でも、交換留学生のホームステイ先として自宅でお世話をしています。
従兄弟達も自分達の母親であるこの伯母を大変尊敬していて、結婚相手の女性は伯母同様、専業主婦をやっています。

ニートどころか、並の兼業主婦より優秀で多忙な伯母のような専業主婦もいますので、私自身は兼業ですが、専業主婦でもすごい人はすごいと考えています。

162レス目(252レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧