注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

千秋「しつけがなってない」甘やかす親に苦言を呈す

No.59 15/04/14 20:48
通行人59
あ+あ-

躾だとは思いません。
3歳だとまだ躾の過程なので、躾が出来ているかどうかの段階ではないと思いますよ。
現に引越ししていったすごく我儘で癇癪ばかりおこす幼稚園児の女の子が、小学3年生で再会した時は別人かと思うほど聞き分けのいい女の子になってました。

うちの子の時を思い出してもいつもはすごくいいコにしてるのに皆でお出かけした時に車でグズッて迷惑かけたり、自分の感情をまだうまくコントロールできないのですよ。躾と言うより未発達だから。 親が万全を期してもそんな時はあります。

回りの迷惑も考えて公共機関も使いたくはなかったですが、帰省する時は車で移動出来る距離ではなかったのでいつもヒヤヒヤものでした。
たまたまおとなしくしてくれていたのでホント助かりました。

子供のいない人が苦言を言うのならともかく同じ子育てしてきた千秋ママが非難するのは、イラッとします。

自分の子供は自分の躾が良くてちゃんと出来てる?と思ってるんなら、育てやすい子供の個性のおかげで楽できてる事に感謝しなくちゃ。
他のママ非難してどうするの?

この場合千秋ママの苦言だから余計に反論します。

59レス目(118レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧