注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

親子遠足

レス18  HIT数 6760 あ+ あ-

匿名さん
15/04/10 07:08(最終更新日時)

保育園の年中の娘がいます。
七月に親子遠足があるんですが特に仲良くしてるママさんなどいなくて行くのが不安です。子供は友達も多く朝登園するとお友達が何人もたくさん集まってきて〇〇ちゃん早く遊ぼう!みんな待ってるよ!早く早く!などと声をかけてくれます。
私も子供のお友達とは送り迎えの時によくお話しているのですが、私は登園もみんなより遅くお迎えも早めでママさんにはあまりあったことがありません。

ほかのママさんはみんな仲良くしてグループができているのかどうなのかもわからなく、もし誰も話しかけてくれなかったらどうしようーと考えてます。

年少の時は子供が熱をだしてしまい親子遠足に行けませんでした。

誰かと行動するのを考える事より子供と楽しむことだけを考えればいいですか?
お弁当の時寂しくならないかななど今から考えてばかりです。。。

学生時代いじめられていた過去があるのでトラウマで親になってもまたいじめがあったら。。など深く考えてしまいます

親子遠足経験あるママさん教えてください

No.2203958 15/04/07 22:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧