注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。

義父(舅)が大嫌い5

No.499 15/06/25 21:07
匿名5 ( ♀ )
あ+あ-

≫498

主さん。お久しぶりです、ココです。
小姑のやり方が謙虚を装いながらものすごく図々しくて驚きました。
主さんは他の方へのレスを拝見してもしっかりとした考えを持ってるし、筋の通った言い分を主張してると常々感じています。
レスの内容は怒りからブチ切れてても、主さんはちゃんと嫁もしてるし母親も妻もしてる。
なのにどうして旦那さんが主さんの気持ちをわかろうとしないのか私には理解できません。

たぶん常に関わってる主さんと違って仕事で家にいない旦那さんは、可哀想だとかジジイを思いやってくれとか、そんな綺麗事だけを思ってるんだと思う。

だけどそれをしてもらうには、ジジイがまず自分のできるはずの最低限のことをする。
小姑は、そこが父親の家じゃなくて、お兄さん夫婦の家に父親が住まわせてもらってる立場の家なんだとわからなきゃいけないよね。

その基本中の基本ができてて、優しくしろだの思いやれだのって旦那さんが言うならまだわかる。
でも肝心なそこが出来てないから主さんが納得できるはずがないんだよ。

ジジイも旦那さんも小姑も、根本の義務を果たしてないくせに綺麗事だけ求めてるから、主さんのことをキツイ嫁だの怖いだのと3人で勘違いしてるんだと思う。
根っこをわかれよって話なのに。

もしも主さんが綺麗事ばかりの旦那さんを無視して、ジジイや小姑に
「そもそもここは私達夫婦の家で、厄介になってるお義父さんは何故食費も払わず全部おんぶに抱っこなの?」とジジイに直接訴えたり、小姑にも「あなただって親を看る義務はあるのに私達家族に全部押し付けて何もかも私達に負担させてる父親について娘としてどう思ってんの?
そのうえ自分まで長期滞在で帰省したら私に負担がかかることもわかんないの?」って言ってやったらどうなるかな?

旦那さんに訴えたって旦那さんで止めちゃって主さんをキツイ嫁として向こうを被害者にして終わるだけでしょう?

本当の被害者は主さんだよ。
加害者のくせに被害者ぶってる人達のほうがおかしいよ。
旦那さんは無視して直接ジジイや小姑にズバッと言っちゃうのは無理なのかな?

499レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧