注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

義父(舅)が大嫌い5

No.28 15/03/10 15:40
匿名5 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんの気持ちが、そのまま自分と同じで、うんうん!そうそう!って頷きながら見てました。
まったく!どこのジジイもババアもろくなことしやがらない!
うちのババアは何にもしないんだけどね、もちろんジジイなんか戦時中に近いヤツだから男は何もせず殿様気取りのバカだよ。
ジジイはともかくババアのやり方がだいっきらい!
ほんとにいっそ何もしなきゃいいんだけど、近所で野菜をもらった時だけ煮物を作るのよ。
でもそれは私達が食べる分じゃなくて小姑用。
小姑のためにだけ家のガスと調味料をドバドバ使って煮物を作るのね。
それを隠すようにタッパーにつめて小姑に持ってくの。
それも小姑が知り合いにもお裾分けできるように鍋いっぱい作る。
で、家には自分が食べる分だけの刺身の時にお醤油入れるくらいの小皿に少しとってあるだけ。
今日も知り合いに里芋をもらったらしく私が留守の間に急いで作ったみたいで鍋いっぱい作ってあった。
それがさっき見たら小皿に少し残してあるだけになっててさ。

ババアが作った物なんかいらないよ。
だけどキッチンを見たら買ったばかりの砂糖はほとんど無くなってるし、わざわざ高い方の醤油を使って作ったらしく醤油もみりんも終わってる。
おまけに私に家も食べる?なんて1回も聞いたことない。聞くわけないよね。私達に何かをやるのは惜しいんだから。
だったら小姑の家で作ればいいじゃない?
でもそれだと小姑の家の光熱費も調味料代もかかるでしょ?だから必ず家で作って持っていくの。
娘にやりたいけど出費はイヤだから私が買い置きしてあるものを使う。
全てにおいて、こういうやり方するからムカつくんだよね!

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧