注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

子犬の嬉しょん酷い!治らないですか?

No.23 15/03/03 13:44
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

≫16

7ヶ月の犬なら、平均5~8回くらいだと思いますが…。

トイレシートが常にある環境だと、いつオシッコをしても良いと勘違いして、回数は増える傾向にあります。

試しに主さんが休みの時にトイレシートを外してしまい、ゲージの中でオシッコをするかどうか試してみると良いかもです。

もしシートがなくてもオシッコをしたら、単にたまたまベッドの上以外でトイレをしていたってことになります。

2キロ以下の犬なので、まだ麻酔は避けた方が良いとは思いますが、繁殖については反対なので、2歳前に避妊手術をした方が良いです。
繁殖してチワワだと2匹くらい生まれますが、その子犬を飼う覚悟と環境はありますか?

マンションの場合、規約で飼育頭数が決まっていると思いますが大丈夫ですか?
そういうことをクリアし、獣医さんに繁殖について相談して、繁殖はそれからですよ。

また散歩ですが、主さんが抱っこして連れ出しで良いです。
人間もですが全く日光を浴びないと病気になります。骨の弱い犬になり、7歳くらいで顎が溶ける危険があります。

獣医さんのいう「外を歩かせて運動をさせる散歩」ではなく、健康を維持させる為の日光浴+外の世界を見せましょうよ。

主さんだっていくら広い家だとしても、ずーっとその家から出られなかったら嫌でしょ?

23レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧