注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

我慢するべきか…

No.27 15/02/09 13:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

主さん、妊活お疲れ様です。
原因が、主さんにあるのか、旦那さんにあるのか、単に、よい知らせがないのかわかりませんが、
そんな時に、旦那さんもデリカシーないですね。
子供が大きくなれば、嫁まで行く必要もなくなりますし、
自分の親に優しくない、と、嘆くよりも、主さんも、お嫁入りして、今は、主さんにとっても、義理親は家族です。
そう思って、優しくしておきましょう。
実家と、嫁入り先も、縁あって、家族になったんですよ。
他人を変えるのは困難ですが、自分が、ちょっと変えてみるのは、たやすいです。
家は、大叔母の介護で、急に立場が良くなりました。
産後、赤ん坊に慣れる前の、口の悪い主人に泣かされ、荒れて暴れた主人から逃げて、赤ちゃん抱えて頼りにして義理親のところに駆け込んだら、
主人を叱るのでなく、私がダメ嫁、離婚しろ。と、無茶苦茶でした。
自分達が、若い頃に、かなり揉めたらしく、思い出して不快だったようです。
何も知らず、優しいと思っていた義理親が、かなり厄介な人達と知って、主人と揉めても、頼らずに、今は、ひたすら、裸足でも、雨で濡れても、一晩中でも、歩き続けてやり過ごしていますが、それで良かったと思っています。
同じ家の中にいて、口を閉ざせば、逆上するので、逆効果。
誰かの家に行けば巻き込むことになります。
財布も携帯電話も持ち出せないので、夜中にひたすら歩きます。
赤ちゃん抱えての時よりは、ずいぶん今は身軽です。
警察沙汰も迷惑らしいので警察も頼りません。

浮気、ギャンブル、借金などならともかく、離婚する程とは思えないかな?
稼ぎが良くて、喧嘩の原因もその程度なら、なんとかできるんじゃないでしょうか?
自分が、まず、相手親を大事にしましょう。
親に伝われば、旦那さんの態度も変わってくると思います。長期戦ですね。

27レス目(33レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧