注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

均す

No.5 15/02/10 22:34
匿名
あ+あ-

皆で食事をしている時、彼の兄の長男Lが私に言った。 「仕事は、3月一杯で辞めるんですよね? 4月からでいいんで、たまに手伝って貰えないかな? 細かいこと苦手なんで」 Lは、今月一杯で今の仕事を辞め、彼の元自宅で暮らし、そこで個人の仕事をすることになった。 どうして、まず彼に言ってくれないかな?と思いながら、「もちろんよ。FさんとYちゃんと一緒に行くわ」 と答えた。 Lの母、彼の兄の奥さんは、彼に「もう、ホントにごめんなさいね。」 と気遣う。 彼は、「いや、ずっと家にいるより気分転換になるでしょう。」 と答えているが、内心面白くないのだろうと、LとT君以外は皆気づいている。Lは無口な男だが、私には比較的話しをする。 しかし、私が一人になった時に、追いかけて来て話しかけるということをする。 最初は奇異な行動に見えたが、「親には、あまり心配かけたくないんだ。」とLは言う。私と会って、まだ数日しか経っていないのに。 Lと私は同い年である。 その気安さと、彼が選んだ女として、無条件に信頼しているらしい。Lが、今の仕事を辞めたいこと、次の仕事への漠然とした望みを、彼の元自宅を使ったらと提案し、彼に相談するように促したのだった。

5レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧