注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

均す

No.16 15/02/18 20:54
匿名
あ+あ-

バレンタイン。 職場の男性達には、いつも女性同僚達とお金を出し合って、義理チョコならぬ感謝チョコを渡して来た。 しかしそれも今年が最後だから、それとは別に、個人的に手作りチョコを用意しようと思っていた。 あの騒動から5年。 あの後、関連会社の組合まで動くことになってしまった。 とりわけ同じ職場の皆さんには、気を使わせて来ただろうと思う。 せめて職場を去る前に、そのけじめだけは付けたいと思った。 もう大丈夫ですと。 しかし、やはり無理だ。 腕を掴まれ詰め寄られた。 退職とは別にしても、大丈夫サインを出せば、関連会社を含め、他の社員にも、同じようなことをする人がいるかもしれない。 私はこのまま、いつも通りにしていよう。 5年前の騒動の後、居並ぶ男性達の中から、彼を選んだのは、今思えば、彼がくれた言葉の中の一つに心を掴まれたのだと思う。 「あなたの行動は美しい。」 母のような醜い女になりたくないと、特別に思って来たわけではない。母と私は別の人間。 同じになる筈が無いのだから。 それでも私は、彼のその言葉が、とても嬉しかった。

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧