注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

職場にいるゆとり世代

No.200 15/01/27 22:21
サラリーマン21
あ+あ-

うちの会社にもゆとり世代の女の子いるけど素直で優しいですよ。

でもきつい相手にはそれなりに態度で表し言葉にも出してますね。

双方の言い分を聞くことがありますが、考え方の違いですね。
最終的には大人の方が折れてます。

主さんの相手のゆとりちゃんも何かしら言い分があるように思いますが、それをぶつけ合ったところでどちらもよりやりにくくなるだけでしょう?

だったら文句は心の中に収めてやりやすい職場環境を作るために努めてみませんか?

優しさや思いやりを持って接していけば相手も変わってくるんじゃないでしょうか。

イヤなことをされたらイヤな顔をするんじゃなくて逆に笑ってみましょう。

その上で軽く突っ込みを入れる感じで(笑)

主さんは真面目でプライドが高そうですが、主さんが出来る範囲で少しずつ変えていくといいと思いますよ。

と言っても主さんはこういったアドバイスには若干耳を貸さない傾向にあるので役に立つかはわかりませんが。

主さんの考え方を改めることで改善されると多くのレス者は思ってますよ。

そういったアドバイスをしてくれるレス者はゆとり世代の子とも上手くやっていけてるからこそのアドバイスだと思いますよ。

200レス目(242レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧