注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

境界性人格障害

No.101 15/02/01 13:48
匿名
あ+あ-

≫99

母は辛い思いをしています。
農業を手伝えない、仕事をしていましたし、上記の様に家事が出来ないので、叱責を浴びせられていました。
祖父から暴力をふるわれ、祖母は近所に、うちの嫁は…ってな感じです。
私がバカなのは、お前の躾が悪いからだと罵られ、叩かれていた現場も何回も見ましたよ。
祖父が居なくなれば、母の標的は私へ。
何でお母さんの言う事が聞けないの!!アンタのせいで、お母さんがどんだけ辛い思いしてると思ってるの!!と、暴力が始まります。
ごめんなさい。ごめんなさい。としか言えませんでした。暴力が止み、母も理性を取り戻すと、オヤツをくれたりし、次からは、お母さんの言うこと聞いてね♪お母さんも怒りすぎた、ごめんねと、人格が変わったかの如く、優しく接してくれました。
怒る理由は違えど、私も元カノに同じように、なぜ私の言い分が分からないんだ!!私が間違っているのか?と、恫喝をしていました。自分がされて嫌だった事を、元カノにもしてしまいました…。
回数は関係ありませんが、私が元カノに対し
暴力をふるったのは二年の交際で三回あります。その他は言葉の暴力です。
肉体的暴力、言葉での暴力、どちらも代わりはありません。相手に恐怖心を与えて縛っているだけでした。
その時の私の気持ちを思うと、母の苦悩も分かるのです。

私が更正出来れば、作り物の幸せだとしても、両親に笑顔が戻ると思います。

もう、このように呪われた家庭を根底から是正する事は無理だと思います。
表面だけでも良いので、是正したいです。

余談ですが、私の家の墓といいますか、墓地は家から歩いて行ける距離にあります。
集合墓地ではなく、私の家のご先祖様達だけが眠っている場所でした。
そんな場所に私の父の妹の嫁ぎ先の家のお墓を祖父が亡くなる前に作りました。
理由は兄も失踪し、私も結婚すらせず死ぬと思ったかららしいです。
従兄弟の両親、従兄弟なら自分達を供養してくれるとの理由でした。

ゾンビって表現はマサにと思いました。
生きてるのか、死んでるのすら分かりませんね。

今日は何をされているんですか(^-^)?

101レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧