注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

境界性人格障害

レス286  HIT数 24135 あ+ あ-

匿名
19/01/18 14:22(最終更新日時)

境界性人格障害・アダルトチルドレンについて、お聞きします。
恥ずかしい話ですが、私は彼女に対しての傷害(DV)で逮捕され、起訴猶予の形で釈放されて間がない人物です。
釈放されてから、私は精神疾患者では?との思いで、ネット等でメンタル的なサイトを色々と閲覧しました。
そこで私に当てはまるものが二つありました。
境界性人格障害・アダルトチルドレンです。
その二つについても色々と閲覧しました。
掲示板等では境界性人格障害は一生治らない。無理。DVも一生治らない。加害者プログラムに参加するのも意味が無い等、書き込まれていました。
確かに、今までの恋愛でも、相手を恫喝したり、異常なまでの束縛、暴力もあります。
今回、逮捕され、どんな理由があろうと、暴力は絶対悪だと気づきました。
男性が女性に恐怖心を植え付け、支配する。
最低な事でした。
逮捕され、別れてから、彼女は私に怯え、情だけで側にいてくれたのだと、気づけました。
私と離れて、幸せなのだとも…。

私は確かに弱いものには強く、強いものにはまかれるタイプです。
孤独を嫌い、自分の都合だけで、物事を判断していました。

相手の人生を振り回し、結果、自分の人生も棒にふる。変わりたい。変えたいんです。
境界性人格障害の人、アダルトチルドレンの人、以前より改善された方で、どうしたら改善出来た等のアドバイスを頂けると有り難いです。
そうではない方からのアドバイスも宜しくお願い致します。

10年程前に、自殺未遂で入院経験は有ります。
その時は適応障害との診断結果でした。

DVに愛は無いとの意見が多いですが、私の中では愛はあったと思っています。個人(相手)への愛です。
愛する人への暴力はいけない事だと気付き、書き込みさせて頂きました。

タグ

No.2174108 15/01/06 13:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧