注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

情けないバカな私 23

No.309 14/12/29 12:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )
あ+あ-

≫304

お金があれば、弁護士も連れて福祉課に行けば直ぐに生保から引越し費用も出ると思うけど、でも保健師さんと相談員さんと一緒に動き出してるから、進歩はしたと思うよ。部屋探しは来年年明けからだね。離婚の調停は申し立てしたんだっけ?
あの一覧表は離婚してないと貰えない物だと思ったけどなぁ。
私の場合は癌で手術入院中ってなったから生保が通ったようなものだよ。入院前にも生保申請に何度も行ったのに受付の段階で何回も断られたからね。乳癌かどうかの検査費も生保前だったから社会保険で何度も通院検査してたしその時はパート代が9万ちょっとあったけど、生活は大変だったよ。入院中に生保になったけど「今日までの入院の費用は払ってください」と言われ、払ってから生保扱いになりました。その時の通帳残高が4万ぐらいしか無かったです。
何度も生保申請に行ってる時は私は入院も手術も出来ないんだって思ったのを覚えてるよ。病院側が手術入院の日取りを決めてて、私は〇月〇日に入院して手術をしますと生保に言っても、それでも生保は通らなかったんだよ。入院してる時に病院側の相談員が生保に連絡してくれて生保の担当者が病院に来て、通ったようなものです。福祉課(生保)が通ってから・・・とか、生保が通るのをまっていたら、私はおそらく乳癌で既に死んでいたと思います。生保が通ったのは乳癌のおかげ。そして病院の流れに乗ってに入院手術できたおかげ。
それぐらい生保はなんだかんだ言って受け付けないよ。何度も何度も断られて申請が通らなくても、行ってね。私が生保を申請していた時は保健師さんや相談員さんの事も知らなくて私1人で福祉課に行ったり、入院の日取りが決まってたいたから、私が入院中の時の子供達はどうなるのかとか児童係に聞きに行ったりしてたよ。

309レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧