注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

情けないバカな私 23

レス500 HIT数 8163 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
15/01/07 12:10(更新日時)

23になりました。また同じスレタイで書かせてもらいます。
のんびり書いていく予定です。私にとってココは安心して言いたい事が言える場所です。
愚痴も、つぶやきも、独り言だって書く事が出来ます。

私がね、離婚したのは上の子が小学生で、下の子が保育園の時です。離婚話がでたのは、下の子がまだオムツをしてる頃からでした。
今は「過去は過去」と思える様になりました。少しだけ前向きになれたのかな…
でもね、昔と変わらない気持ちもあって、それは「早く死にたい」って気持ちなの。精神科の通院日は守れるようになったよ。歩き方も早く歩けるようになったよ。喋り方も早くなってきたよ。台所に立つ事も増えました。レンジでチンのご飯に頼らなくて済むようになりました。下の子はレンジでチンのご飯を懐かしがって、たまに食べたいと言います。

うつ病って人格まで変わってしまうし、何も出来なくなる病気ですね。気力も体力も無くなってしまいます。理解力もなくなります。
うつ病って完全に治る事はないのかもしれない。

No.2168386 14/12/17 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/18 04:53
Rj2 ( ♂ f17dye )

おはようございます。こちらでも宜しくお願いします

No.2 14/12/18 06:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 おはよう~。宜しくお願いします。
ゴミ捨てに行ったら雪が積もってました。
昨日、医療券と紹介状を受け取りに行っといて良かったです。。

No.3 14/12/18 15:59
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

こんにちはー。
こちらでも、また宜しくおねがいしますm(__)m

昨日、行ったんですねー。
雪大変だー。
こちらは晴天です。
朝から疲れと頭痛が治まらず(*_*)
いろいろ、早く解決したい!

• << 6 こんにちはー。見つけてくれて ありがとう。宜しくお願いします。 ミッキーさんの頭痛は「うつ頭痛」だと思うよ~。私も一時期 頭痛が酷くて毎日何回も頭痛薬を飲んでいた頃があって、その時に病院のケースワーカーさんから、うつからなる頭痛がある事を聞かされました。 1つずつ解決していったら徐々に頭痛の回数が減ってくるからね。 今日は洗濯をしませんでした。今から洗濯をしても乾かないし、日が暮れるのも早いからね。 夜に洗濯して部屋に干して、あす朝に外へ干すだけにしとこうかな。明日は検査日で、朝から出かけます。帰りは夕方になると思います。 ミッキーさんも自分の病院へ行けるようになるといいね。薬がもうないんだよね。1つずつクリアしていったら精神科に行って自分の治療もしようね。

No.4 14/12/18 16:12

>> 3 人にもよりますがミッキーさんは、首コリと異なりますか?

No.5 14/12/18 16:23

鬱病はその定義にも、よるのでは有りませんか?
抗鬱薬を服用なさって病気なら、薬の服用で治るのもありましょう。
私は、20歳代初めの頃に抗精神薬は止めました。
そうすると心の痛みが切れませんが、生きているから痛いのだと考えで居ります。

• << 7 自分で抗うつ剤をやめて、何も無く過ごせるなら、それはそれで、良いんじゃないかな。でもね、皆が皆 薬を辞めれる訳ではないよ。薬を飲まない事で、うつが酷くなる人もいるって事を分かっていて欲しい。私は薬の数と量を間違えて突然薬を飲まなくなった事でパニックを起こした事があるからね。それに死のうとしていた気持ちも薬を飲むことで実行に移さなくなり、全く出来なかった家事も少しずつ出来るようになり、体が動かず寝たきりだった生活も徐々に回復していきました。眠剤がないと寝ることも熟睡も出来なくなって支障がでたりするよ。私は精神科の薬を飲むことで回復していっていると思っています。うつ病が酷くなると自殺してしまうよ。うつ病を甘く考えない方がいいですよ。

No.6 14/12/18 16:43

>> 3 こんにちはー。 こちらでも、また宜しくおねがいしますm(__)m 昨日、行ったんですねー。 雪大変だー。 こちらは晴天です。 … こんにちはー。見つけてくれて ありがとう。宜しくお願いします。

ミッキーさんの頭痛は「うつ頭痛」だと思うよ~。私も一時期 頭痛が酷くて毎日何回も頭痛薬を飲んでいた頃があって、その時に病院のケースワーカーさんから、うつからなる頭痛がある事を聞かされました。
1つずつ解決していったら徐々に頭痛の回数が減ってくるからね。

今日は洗濯をしませんでした。今から洗濯をしても乾かないし、日が暮れるのも早いからね。
夜に洗濯して部屋に干して、あす朝に外へ干すだけにしとこうかな。明日は検査日で、朝から出かけます。帰りは夕方になると思います。

ミッキーさんも自分の病院へ行けるようになるといいね。薬がもうないんだよね。1つずつクリアしていったら精神科に行って自分の治療もしようね。

• << 10 落ちて頭いっぱいで、もうダメだーってなると 毎回、頭痛と首肩が凝るんですよねー。で吐き気… カウンセリングしてもらって 吐き出してもスッキリ解決していける問題じゃないし カウンセリングじゃなくて、薬で通院治療の方がいいみたいです。早く、生保もらって通院した方がいいって。 普通の鬱じゃなくて、DV被害者がなるPTSDの、かなり強いのだから、環境整えて、治療に専念しなきゃダメみたいです。 精神のクリニックでもPTSDは言われてたんですけどねー。 一つずつですね! 今日、行くように言われてた 離婚講座の予約電話しました。 電話するのも億劫で気合いで! 有料なのが痛いです… 早く、住み処確保して、生活安定させて通院したいです。 このままだと、子供も見れなくなりそうで。 うちは、洗濯したけど、干せてません… 掃除と洗濯と食器洗うのが 凄く苦手になりました(x_x)

No.7 14/12/18 17:50

>> 5 鬱病はその定義にも、よるのでは有りませんか? 抗鬱薬を服用なさって病気なら、薬の服用で治るのもありましょう。 私は、20歳代初めの頃に抗… 自分で抗うつ剤をやめて、何も無く過ごせるなら、それはそれで、良いんじゃないかな。でもね、皆が皆 薬を辞めれる訳ではないよ。薬を飲まない事で、うつが酷くなる人もいるって事を分かっていて欲しい。私は薬の数と量を間違えて突然薬を飲まなくなった事でパニックを起こした事があるからね。それに死のうとしていた気持ちも薬を飲むことで実行に移さなくなり、全く出来なかった家事も少しずつ出来るようになり、体が動かず寝たきりだった生活も徐々に回復していきました。眠剤がないと寝ることも熟睡も出来なくなって支障がでたりするよ。私は精神科の薬を飲むことで回復していっていると思っています。うつ病が酷くなると自殺してしまうよ。うつ病を甘く考えない方がいいですよ。

• << 9 辛いのは、ある意味愉しみと考え始めてから、薬無くても平気に成りました。勿論ソレを皆さまに勧める訳でも無いです。 薬を服用して居たら、人間らしい感覚無くなりましたのでね。 睡眠誘導剤でも有る、ハルシオン服用して居たら眠れなく成りましたのでね(;゜0゜)

No.8 14/12/18 17:54

Rj2さん
こんばんはー。

今日は首と肩も痛いです。
頭痛がくるとセットです(T-T)

精神の薬は、漢方と弱い安定剤半粒
酷い時だけ飲んでたんですが
今は、お恥ずかしながら金銭的な関係で通院できていなく
飲んでません

私は、心と言うより頭がおかしいのを
一回洗ってクリアにしたいと
いつも思います(*_*)

No.9 14/12/18 17:57

>> 7 自分で抗うつ剤をやめて、何も無く過ごせるなら、それはそれで、良いんじゃないかな。でもね、皆が皆 薬を辞めれる訳ではないよ。薬を飲まない事で、… 辛いのは、ある意味愉しみと考え始めてから、薬無くても平気に成りました。勿論ソレを皆さまに勧める訳でも無いです。
薬を服用して居たら、人間らしい感覚無くなりましたのでね。
睡眠誘導剤でも有る、ハルシオン服用して居たら眠れなく成りましたのでね(;゜0゜)

• << 11 睡眠導入剤は薬局で売ってる物だよね?あれは効かないよ。乳腺で貰っていたハルシオンも私には効きませんでした。 今日の夕飯は何を食べた? うちはこれから作るところなんだけど、お腹が痛くて私は何も食べたくないけど、子供達が「腹へったぁー、今日の夕飯は何?」って聞いてきます。 冷凍してある馬刺しと豚丼にしようかなー。

No.10 14/12/18 18:15

>> 6 こんにちはー。見つけてくれて ありがとう。宜しくお願いします。 ミッキーさんの頭痛は「うつ頭痛」だと思うよ~。私も一時期 頭痛が酷くて… 落ちて頭いっぱいで、もうダメだーってなると
毎回、頭痛と首肩が凝るんですよねー。で吐き気…

カウンセリングしてもらって
吐き出してもスッキリ解決していける問題じゃないし
カウンセリングじゃなくて、薬で通院治療の方がいいみたいです。早く、生保もらって通院した方がいいって。
普通の鬱じゃなくて、DV被害者がなるPTSDの、かなり強いのだから、環境整えて、治療に専念しなきゃダメみたいです。

精神のクリニックでもPTSDは言われてたんですけどねー。

一つずつですね!
今日、行くように言われてた
離婚講座の予約電話しました。
電話するのも億劫で気合いで!
有料なのが痛いです…

早く、住み処確保して、生活安定させて通院したいです。
このままだと、子供も見れなくなりそうで。

うちは、洗濯したけど、干せてません…
掃除と洗濯と食器洗うのが
凄く苦手になりました(x_x)

• << 13 あー、昔の私を思い出したよ。掃除も出来ずに、自分の定位置だけコロコロをしてただけだし、洗濯も干すのを忘れて、そのうち洗濯した事すら忘れてしまって、洗濯しようと思って蓋を開けたら洗濯物が入っていてカビが生えてたり、何回も同じ洗濯物を洗濯したりしてました。家事も出来なくて子供達にコンビニ弁当を買いに行かせてたべさせたり、小学生の子供達に自分でラーメンを作らせたり日清焼きそばを作らせたり、宅配を頼んだり、洗い物も子供達にさせたり、何日も洗い物を溜め込んだりしていて親らしい事が何1つ出来なくて、 保健師さんがヘルパーを手配してくれて、ヘルパーさんが家事をしてくれる事になったのぉ。 その頃に比べると、家事が出来るようになってきたよ。 お金の管理も出来なくて未だにお金の管理はクリニック任せになってます。ミッキーさんはお金の管理ができるんだよね。育児も出来てるし、部屋さえ見つかれば、体調も徐々に良くなっていくと思うよ~。

No.11 14/12/18 18:16

>> 9 辛いのは、ある意味愉しみと考え始めてから、薬無くても平気に成りました。勿論ソレを皆さまに勧める訳でも無いです。 薬を服用して居たら、人間ら… 睡眠導入剤は薬局で売ってる物だよね?あれは効かないよ。乳腺で貰っていたハルシオンも私には効きませんでした。

今日の夕飯は何を食べた? うちはこれから作るところなんだけど、お腹が痛くて私は何も食べたくないけど、子供達が「腹へったぁー、今日の夕飯は何?」って聞いてきます。
冷凍してある馬刺しと豚丼にしようかなー。

No.12 14/12/18 18:29

薬なしで大丈夫なら飲まないに越したことないけど
うまく薬と付き合えたらいいですよね。

私、市販の頭痛薬をたまに飲むくらいだったので
ワイパックスは眠くなる人もいるけど、副作用そんなないからって1日3錠になって飲んだら
1日寝続けてしまって
子供達やりたい放題されてて
危なかったです(-_-;)
で、昼間は漢方に変えてもらって、夜だけワイパックスになりました。

気合いで乗りきってたけど
やはり、酷い時だけでも薬があればなーって思います。
ぴったりな薬が見つかればいいけど、一番弱いのであれだったので副作用怖いけど
あ、まだ授乳ダラダラしてるから、ワイパックスしかダメなんですけどねー。
授乳止めて、薬変えた方がいいとは言われてました。

No.13 14/12/18 19:27

>> 10 落ちて頭いっぱいで、もうダメだーってなると 毎回、頭痛と首肩が凝るんですよねー。で吐き気… カウンセリングしてもらって 吐き出して… あー、昔の私を思い出したよ。掃除も出来ずに、自分の定位置だけコロコロをしてただけだし、洗濯も干すのを忘れて、そのうち洗濯した事すら忘れてしまって、洗濯しようと思って蓋を開けたら洗濯物が入っていてカビが生えてたり、何回も同じ洗濯物を洗濯したりしてました。家事も出来なくて子供達にコンビニ弁当を買いに行かせてたべさせたり、小学生の子供達に自分でラーメンを作らせたり日清焼きそばを作らせたり、宅配を頼んだり、洗い物も子供達にさせたり、何日も洗い物を溜め込んだりしていて親らしい事が何1つ出来なくて、
保健師さんがヘルパーを手配してくれて、ヘルパーさんが家事をしてくれる事になったのぉ。
その頃に比べると、家事が出来るようになってきたよ。
お金の管理も出来なくて未だにお金の管理はクリニック任せになってます。ミッキーさんはお金の管理ができるんだよね。育児も出来てるし、部屋さえ見つかれば、体調も徐々に良くなっていくと思うよ~。

No.14 14/12/18 21:43

>> 13 頭痛すぎて気づいたら寝落ちしてましたー。

洗濯は、結局臭くなるから何回も回す事になるんですよね(T-T)
やらなきゃ!って思ってるのに動けない…。
掃除も目につく所しか出来ないからマンションにいた時、
片付けてるつもりでもチビ達も汚すからゴミ屋敷でしたよー。
買い物も上の子にお願いしたり
家事も小さい頃から教えてたので、どうしても出来ない時は
やりたい!って言ったら
簡単な物をつくってくれて
弟に食べさせてくれたり。
その時のどん底に比べたらマシになったかな?
というか、毒家族がいるから
休む事ができないが正しいか(笑)

そうそう!
同じ症状で頑張って親子で生活してるシンママさんいるのかな?と思って必死で検索してて
その時、主さんスレ発見して
あー!!同じ感じだ!
どん底地獄から抜け出して
お子さん達もきちんと成長してる!
と思って勇気出してレスしたんですよー。
主さんに出会って、こうして交流(?)してなかったら
たぶん、もっと酷い状態までぶり返してたと思います。

仲間に入れてくれて、本当に感謝
ありがとうございますm(__)m

やっぱり、1人で全部やるってなった時できるか色々聞かれて
お金の管理は、実際生活やってみてどうかなんですが
マンションで出来てたから大丈夫だろうって事でした。
今は児童手当しか収入がないので初期費用貯めなきゃで使えないのと
トラウマでお金が無くなる恐怖があるのでなんとか。

でも、無駄な事に使ってるみたいで(子供達に、安いお菓子買いだめしたり)
使いどころが変って友達に言われました。
危ないかな^_^;

主さん、あの頃に比べたら
かなり回復して動けるようになりましたよねー!

物件斡旋してくれたら助かるんだけどなー
お金がなくて困って生保受けたいのに、住むところ探してくださいが矛盾点なんですよね。
支援してくれる人がいないから困ってて、保証人も難しいのに
不動産屋さんも言ってたけど。
逆に生保受けてる状態なら
貸してくれる家主多いから探しやすいんですって。

こっちは母子家庭支援制度(?)みたいなのに市と加盟してる不動産屋があるみたいです。

No.15 14/12/18 22:19

>> 14 寝落ちするって事は、きっと疲れているんだと思うよ~。

そうそう!生保の方が部屋を見つけやすいと思ったよ。私が生保になる前(離婚してすぐの頃)は部屋探しが大変だったもん。大家が母子家庭を嫌がって貸してくれないんだよ。なのに生保になると、家賃の限度額は決まっていても部屋は直ぐにみつかるんだよ。役所から大家に直接家賃を振り込む事が出来るし、家賃の滞納は絶対にないからだと思うよ~。母子家庭になると水道代が安くなるよ。それとNHK料金は払わなくても良いんだよ。
団地に住んでるときは、水道代がやすかったけど、この賃貸になってからは水道代が高くて、1度不動産会社に電話したら、基本料金を引いた金額です。って言われたけど、基本料金がいくらなのか知らないし、団地に住んでた頃の2~3倍程 水道代が高いです。が、団地で神経すり減らして気を使いながら住むよりも多少水道代が高くても賃貸の方がいいよ。俗に言う「八方美人」なら団地でも上手くやっていけるんだろうけどね。私には無理だったよ。賃貸バンザイ\(^o^)/
ここに引っ越ししてきてから洗濯物を外に干せるようになったんだよ。越してきてすぐの頃は外に干せなかったけど、今は堂々と外に干せるからね。昼間に外出出来なかったのも外出出来るようになったんだよ~。

No.16 14/12/18 22:58

考え事でいっぱいいっぱいになって頭痛始まると寝落ちしちゃうんですよー。
脳が勝手にシャットアウトしてるんですかね(^^;
実家だと休まらない。

そうそう役所から大家に直接家賃を振り込みになるから、確実に取りっぱぐれがないからみたいですね!

あ、一人親制度だけで
水道基本料無料、医療費無料、市営バス電車無料、粗大ゴミ無料、保育園無料、他にもあったような…。
生保でもバス電車適用になるのかな?なったら良いな。

団地と賃貸で、そんなに水道代違うんですか!何でだろ?
私も団地無理だー悪化するだろうな。
放送局のオバサン達に監視されてるような生活無理だし
役員とか本当に苦手なんで。
基本、人と関わりたくないです。
住人と挨拶、少しお喋り程度はしてましたけど、今は挨拶が限度ですもん。

主さんは、住む環境が良くなさすぎましたもんねー。

No.17 14/12/18 23:21

>> 16 母子家庭ではバス地下鉄粗大ゴミは無料じゃなかったよ。障害者手帳で、バス地下鉄は無料になったけど、粗大ゴミは、生保の証明と何の粗大ゴミを出すのか、粗大ゴミを集める環境なんたらって言う場所に行って、チェックしてからシールをもらったような記憶があるよ。電話では粗大ゴミの料金がかかってたと思うから横浜市の粗大ゴミを扱う環境なんたらに訊いた方がいいかも。生保の証明証を持って行かないと無料にはならなかったと思うよ。
生保になると義務教育の小学生中学生は給食も無料だよ。母子家庭でも無料
だったのかな?忘れちゃったけど、生保は中学生の給食が無料だった事を覚えてるよ。

No.18 14/12/19 00:11

>> 17 これだけは生活に関わる事だから言っとくね。
障害者年金をもらうようになると4ヶ月毎に入ってた児童扶養手当や母子加算がもらえなくなるから、障害者年金を貰うは子供が18歳になるまで、もらわない方がいいよ。障害者年金は収入とみなされて、カツカツの生活になるからね。それに、障害者年金はさかのぼって、まとまったお金がはいるけど、そのお金は生保と児童係りに全てとられます。だから、子供が18歳になるまで、障害者年金を申請するのはやめとこうね。これは私の経験上の話しです。

No.19 14/12/19 01:04

独り言。

あ○お○ニッセイ○和損害保険○○式会社の保険はやめといた方がいいよ。何の役にもたちません。大学の通学用に使っていたバイクなのに廃車にさせられて、仕方なく大学まで電車賃をかけて行ったりしてたし、バイクの保証は32万。病院代とタクシー代は保険からでたけど、示談金は1万ちよっとしかでず、バイクは廃車にさせられたのに保証はなし、ローンだけ残りました。ほけんにはど素人の私達親子はまんまとあ○お○ニッセイ○和損害○保険○式会社に引っかりました。一旦停止を無視した車の方が悪いのに謝りの電話もなしで、示談が成立してます。と言われました。保険に対してど素人な私達に書類を送ってきてサインと捺印だけしてくださいと言われ、保険会社が言うんだから間違いないだろうと思って署名捺印をしてしまったようです。ムカつきます。結局1万ちょっとの示談金なんだよ。この保険会社はダメです。やりかたが汚い。説明不足。保険にド素人な人をバカにしてるとしか思えない。皆さんも保険会社選びには気を付けてください。

No.20 14/12/19 01:23

寝落ちしてしまった為
目が冴えてますー。
寝たからか頭痛治りました!
肩こりも少し楽になりました。
だいぶスッキリです。

一人親支援の内容も自治体によって違うんですよねー。
医療費も、いったん払って返ってくる所と直に無料のとこと
こっちは直かな。

市バス電車無料だから
母子家庭の見せれば
シーサイドライン(八景島)も無料だよって聞きましたよー。
なので区役所行く時、交通費負担なくなるなと思って。
粗大ゴミは何回までとかあったけど。
東京だと扶養手当の他に
子供1人につき13000円でるから
養育費少なくても全然大変じゃないって言ってました。

今、小学校のは低所得ので(母子、生保と一緒のヤツ?)免除されてて給食費無料で
何かお金が入ってきたりしてるので、そのままな感じなのかな?
横浜市の低所得申請の収入基準が高くて申請通ってて
今は別居で説明したら審査大丈夫でした。

主さんのとこは中学給食あったんですねー!いいなー
横浜市は中学は、お弁当なんですよ(>_<)

児童手当と扶養手当は保護費から養育費の様に引かれるんですよね?
この前計算してくれた時
2つは月額になるからって
1か月分を+して計算してたので、引かれるんじゃないのかな?と思って。

障害者年金って、そうなんですかー。
情報ありがとうございますm(__)m
障害者年金って何年年金支払ってたら降りるんですか?
申請の前の問題で年数足りないかも…
20から3年間、免除申請出来るの知らなくて聞きに行ったら、遡って免除申請出来ないし無理して払わなくてもいいよって区役所で若い時言われて、そのままで。

No.21 14/12/19 01:48

>> 20 あつ!忘れてたけど、生保になると年金も免除になります。そのかわり、貰う年齢になった時には少ない額になるよ。障害者年金は私の場合、会社の厚生年金と国民年金で25年は掛けてなかったけど、下の子がまだ18になってないから、偶数月(2ヶ月毎)の15日に15万から16万はいります。が、1ヶ月8万前後のお金が私の収入とされて、生保は毎月減ったがくです。絶対に障害者年金は子供が18歳になるまで申請しない方がいい。

うちの場合、下の子が18歳になったら障害者年金も減らされます。どうやって生活していったら良いのか見当がつかないです。

議員の給料は400万以上あがったくせに、生保もけずられ、年寄りの年金もへらされ、増税だけはいっちょまえに上がる。これもムカつきます。

No.22 14/12/19 02:28

>> 21 今コンビニに行ってきました。
寒かったよ~、雪が溶けてなくてツルッと滑ってしまいました。

国は父子家庭には厳しいけど、母子家庭には優しい面があるから、あまり心配しなくてもいいよ。役所から指導がはいるけど、無理なものは無理と言っていいからね。通帳のコピーを提出させられる事もあります。

これから、パンをたべまーす。明日は検査が終わるまで何もたべれないから、今のうちに食べときます。

おやすみなさい。

No.23 14/12/19 09:51

おはようございまーす

旦那が転職した時も、何回も免除にしてたので、本当に年金貰えないか、ないに等しいと思います。
それはそれで不安ですねー。
子供が巣だったらポックリいきたいなー。長生きしたくない
長生きしても悠々自適な生活は皆無だし子供達に迷惑かけられないとわかりきってるから(x_x)

いつまともになるか分からないだけに指導怖いなー。
少しでも働けるのがベストなんだろうけど。

障害者年金、了解です!!
気を付けます
聞いといて良かった。

生保受けられたら、確実に生活出来るし、大丈夫だよ!今だけを考えてって言ってくれるけど
受理されるまで信じてないし

悪い癖で先を先を考えてしまうので生保=安心じゃなくて
生保になったらなったで
不安は消えないし、いろいろ考えてしまいそうです。

受けれるかもわからないし
その前に、物件すら怪しいから
まずは物件と離婚に向けてですね。
離婚も簡単に行くとは思えないし。
下手すれば子供達に何もしてないのに
現実的になったら
義理家と精神疾患だから親権狙ってくる可能性もありますもんね。今の所、親権は私設定で義理家は言っていますが。

実家は、区役所ダメだって言ってたけど、動いてくれてんじゃんって、思いっきり他人事で

次男、何もしてないのに
本人の前で、旦那にそっくりな顔になってきたって凄い嫌な顔されます。

病院、雪気をつけて行ってきてくださいねー(^-^)

• << 30 親権はね、調停の場合は母親になる場合が多いから多分ミッキーさんが引き取る事になると思うよ~。私の場合、旦那も私も親権拒否してたけど、父子家庭より母子家庭の方が色んな手当がつくのと、子供が小さい場合は母親に親権がくるからね。

No.24 14/12/19 10:53

私は、来年度かも知れませんね。勿論、透析導入です。

• << 26 食事に気をつけてるのに、透析決定?

No.25 14/12/19 17:55

ただいまー。今朝は5時半頃に起きて お風呂の追い焚きを押して お風呂に入って、化粧もして9時少し前に日赤に向かいました。10時前に日赤に着いて先ず骨シンチの注射を打って、次に胸部から骨盤までのCTを撮って、その後ヘルパーさんとランチして、骨シンチの撮影まで時間をつぶして午後2時頃から骨シンチの撮影がはじまり、終わったのは3時頃で、地下鉄の駅でヘルパーさんと別れて帰ってきました。家に帰る前にスーパーに寄ったら今日は肉の安売りの日だったから、肉を買って、みかん1袋100円も買いました。

骨シンチの撮影は50分位掛かるから台の上で少し寝てしまいました。
ヘルパーさんも待ちくたびれて少しウトウトしていたそうです。私よりも待ってるヘルパーさんの方が疲れたと思います。

No.26 14/12/19 17:59

>> 24 私は、来年度かも知れませんね。勿論、透析導入です。 食事に気をつけてるのに、透析決定?

• << 28 来年早々有るのを、覚悟して居ります。 ま、実際には来年度かと考えて居ります。

No.27 14/12/19 19:36

お兄ちゃんのお弁当作りをしていて、つまみ食いをしたら、又胃が変になって、気持ち悪い
もうそろそろ持って行かないといけないのに、気持ち悪くて吐き気がしてます。

寒いけど行ってくるね。帰りにタマゴを買ってきます。

No.28 14/12/19 19:47

>> 26 食事に気をつけてるのに、透析決定? 来年早々有るのを、覚悟して居ります。
ま、実際には来年度かと考えて居ります。

No.29 14/12/19 22:38

>> 28 医者に言われたの? もし本当に透析になったら、欠かさずに行ってね。
今はゆったりした椅子でTVを観ながら透析出来るようになったんだよね?時間はかかるようだけど透析しないと即、死に繋がるから行ってね。

• << 32 月曜日の診察・血液検査の結果によります。 前回は、クレアチニン8.4で次も8越えるなら…でした。 で前回の諸症状が無いです。勿論無いまま、永遠なら万歳です。しかし後20年過ぎて60歳代で透析導入だと、心不全等が有ります。なので来年度には、具体的に考える必要はありましょう。

No.30 14/12/19 22:48

>> 23 おはようございまーす 旦那が転職した時も、何回も免除にしてたので、本当に年金貰えないか、ないに等しいと思います。 それはそれで不安で… 親権はね、調停の場合は母親になる場合が多いから多分ミッキーさんが引き取る事になると思うよ~。私の場合、旦那も私も親権拒否してたけど、父子家庭より母子家庭の方が色んな手当がつくのと、子供が小さい場合は母親に親権がくるからね。

No.31 14/12/20 08:57

おはようございます!

そうなんですね!
精神疾患を出しちゃうと
上の子は自分の意思で下は乳幼児だから大丈夫だと思うけど
真ん中は向こうに行っちゃうかもって友達に言われて

私、布団から一歩も出れず死ななければならないって頭がいっぱいになってしまった時
旦那に、もう何も出来ない無理だから、子供達連れて実家に行って育ててくれって言ってしまったんですよ。
今も、どうなるか分からない生活に
子供達巻き込む事とプレッシャーと重圧で押し潰されそうなんですけどね…。

親権拒否して、辛い身心状態でも
子供達と離れ離れじゃなく
傍で育てた主さん、本当に母親として尊敬しますm(__)m
毎日、お兄ちゃんのお弁当作って届けたり凄いなー。
真ん中、毎日お弁当なんですが
しんどくて休ませてしまったりしてます。最低です

あまり考える事がなく楽な時もあるんですが、そうゆう時は反動みたいにドンと落ちて
全てダメだーって不安でいっぱいになります。

自分でコントロールできない波についていけないの辛いですよね。

真ん中の妹に
私の人生だから、とやかく言わないし辛い気持ちは分からないけど
親の背中みて子供は育つからね
働かなかったら、子供も働かなくなるよ
誰でも悩みはあるんだし
って言われました。

協力や手を差しのべてくれるわけでもなく
何不自由なく生きていて
欲しい物買えて
ライブや出かけ三昧
家族から期待され大事にされてる
それが当たり前で
普通に生きて生活できてる幸せな事に気づいてない人に
理解してもらうのは無理だし
理解してもらおうとは思ってないです。
常に孤独でどんな状態でも自分で解決しなければならないのが
辛く思います。
でも、過去も自分で選択した結果、これからも自分で選択していかなければならないんですよねー。

• << 33 おはよう~。 私はね、子供の面倒なんて見てなかったよ。勝手に育っていった感じだよ。ご飯も毎日炊いていたわけでもなく、炊飯器の中で ご飯の色が黄色くなってたり固くなったご飯を子供達は食べてました。それが嫌ならレンジでチンのご飯を子供達は食べてたし、そのご飯がない時はラーメンなどを自分達で作って食べてたし、コンビニ弁当だったり、宅配を頼んだりしてたよ。子供なんて鬱陶しい存在でした。虐待してたと思うよ。元旦那に子供達を引き取れって何回も言ってたからね。私は昔から子供嫌いだったし押し付けられた子供なんて要らないって思ってたし、子供の声もうるさいと思ってたし、「うるさい!!」と言いながら叩いてた事もあったよ。とにかく子供が私に近づいて来るのが嫌でした。お風呂も勿論一緒になんか入らなかったよ。ミッキーさんは子供の面倒を見てるし子供の事を邪険にしてないし子供の事を考えてるでしょ。 私は布団でねてなかったよ。いつも着た切り雀で床に直に寝てたり、畳に直に寝てました。お風呂も入らず、ひたすら横になってました。動けなかった。私はミッキーさんの気持ちが解ると思ってます。ミッキーさんに私が最初に書いたスレと次に書いたスレを読んでもらいたい。本当に酷かったよ。でも何年も前のスレだから、検索しても出て来ないと思うけど、私もいつも死にたい!と思いながら生きてました。生きていてごめんなさいって言っていたからね。私の色んな姿を子供達は見て育ってきました。 朝起きれず、子供達は遅刻しまくりだったし、遅刻=休みにしていて当時の上の子の担任が電話してきた時に「子供達は元気だけど私が起きれなくて休ませてます」って本当の事を言ったら、担任は「遅刻でもいいです。学校に来させて下さい」と言ってくれたから、遅刻でも学校に行かせるようになったんだよ。もっともっと色んな事があったけど、いっぺんにここに書けないから何でも訊いてね。私で分かる事や経験してきた事なら応えれるからね。

No.32 14/12/20 09:02

>> 29 医者に言われたの? もし本当に透析になったら、欠かさずに行ってね。 今はゆったりした椅子でTVを観ながら透析出来るようになったんだよね?時… 月曜日の診察・血液検査の結果によります。
前回は、クレアチニン8.4で次も8越えるなら…でした。
で前回の諸症状が無いです。勿論無いまま、永遠なら万歳です。しかし後20年過ぎて60歳代で透析導入だと、心不全等が有ります。なので来年度には、具体的に考える必要はありましょう。

• << 34 月曜日に何て言われるか心配だね。若いうちから透析していた方がいいんだね。透析しだしたら、食事制限はなくなるの?

No.33 14/12/20 11:06

>> 31 おはようございます! そうなんですね! 精神疾患を出しちゃうと 上の子は自分の意思で下は乳幼児だから大丈夫だと思うけど 真ん中は… おはよう~。

私はね、子供の面倒なんて見てなかったよ。勝手に育っていった感じだよ。ご飯も毎日炊いていたわけでもなく、炊飯器の中で ご飯の色が黄色くなってたり固くなったご飯を子供達は食べてました。それが嫌ならレンジでチンのご飯を子供達は食べてたし、そのご飯がない時はラーメンなどを自分達で作って食べてたし、コンビニ弁当だったり、宅配を頼んだりしてたよ。子供なんて鬱陶しい存在でした。虐待してたと思うよ。元旦那に子供達を引き取れって何回も言ってたからね。私は昔から子供嫌いだったし押し付けられた子供なんて要らないって思ってたし、子供の声もうるさいと思ってたし、「うるさい!!」と言いながら叩いてた事もあったよ。とにかく子供が私に近づいて来るのが嫌でした。お風呂も勿論一緒になんか入らなかったよ。ミッキーさんは子供の面倒を見てるし子供の事を邪険にしてないし子供の事を考えてるでしょ。
私は布団でねてなかったよ。いつも着た切り雀で床に直に寝てたり、畳に直に寝てました。お風呂も入らず、ひたすら横になってました。動けなかった。私はミッキーさんの気持ちが解ると思ってます。ミッキーさんに私が最初に書いたスレと次に書いたスレを読んでもらいたい。本当に酷かったよ。でも何年も前のスレだから、検索しても出て来ないと思うけど、私もいつも死にたい!と思いながら生きてました。生きていてごめんなさいって言っていたからね。私の色んな姿を子供達は見て育ってきました。
朝起きれず、子供達は遅刻しまくりだったし、遅刻=休みにしていて当時の上の子の担任が電話してきた時に「子供達は元気だけど私が起きれなくて休ませてます」って本当の事を言ったら、担任は「遅刻でもいいです。学校に来させて下さい」と言ってくれたから、遅刻でも学校に行かせるようになったんだよ。もっともっと色んな事があったけど、いっぺんにここに書けないから何でも訊いてね。私で分かる事や経験してきた事なら応えれるからね。

• << 42 勝手に育つわかります。 外にいけば、ちゃんと挨拶礼儀できて凄いね! 優しい子だね!って言われるけど 私は、こうなってから 何もしてあげれてない、いろいろ教えてあげる事も出来なくなって 旦那に任せられないし 私と一緒にいるより施設の方が幸せなんじゃないかな?と思ったり 主さんのスレのタイトルそのもので(^_^;) 料理だけは元々大好きで キャラ弁毎日作ったり キャラケーキ作ったりしてたんですが 今は、本当は簡単な物を作るのがやっと。 去年は、本当に何も作れず 上の子が作ってくれたり お金もなかったので、炒め物だけとかでした。 私ダメダメですよー。 子供の声うるさいと感じますね…。泣き声が。 下と真ん中とやり合うから、喧嘩で両方泣くとか 落ちてる時は、もー嫌っ!てなります。 怒鳴ってばっかりかも。 悪さが凄いと 「区役所に預かって下さい!ってお願いして置いて行くよ!」とか酷い事言っちゃったり やりたい放題時期の子が 2人だから余計イライラ 「うるさい!!」と言いながら叩くあります(T-T) しつこくされるのダメな時もあります イライラして爆発してしまいそうなので 今ママ、頭の病気出てきてイライラしてるら 少し離れて遊んでてねって お願いしちゃいます。 自分の親の様になりたくないと思ってるけど 金銭的にも精神的にもギリギリ過ぎて 心に余裕ないんですよね。 ストレス溜まりすぎて たまに大声で「あー!」とか発狂とか。 福祉課で子供3人小さくて精神疾患あったら大変だーって言われちゃいました。 上2人は、頭の病気になっちゃったって言ってあるので こうだから今こうして欲しいってハッキリ言うようにしてます。 お風呂は早い時間に4人で一辺に入る様にしてます。 上の子がまだ一緒に入るのと 寝てしまうと、気合いでも入れてあげられなくなっちゃうので(*_*) 1は見つけたので 検索して読んできます! 本当に、ありがとうございますm(__)m 学校の先生には一応 自分の事話しておきました。 上は強く見えて繊細なので 大丈夫かな?と思って。 精神疾患は一緒にいると移るって聞いたので、ちょっと心配ではあります。

No.34 14/12/20 11:11

>> 32 月曜日の診察・血液検査の結果によります。 前回は、クレアチニン8.4で次も8越えるなら…でした。 で前回の諸症状が無いです。勿論無いまま… 月曜日に何て言われるか心配だね。若いうちから透析していた方がいいんだね。透析しだしたら、食事制限はなくなるの?

• << 36 限度は有ります。例えば毎日満腹になる迄肉魚を食べるのは不可能です。しかし範囲内なら、限定解除されます。 ま、カロリーでしたら毎日1500Kcal迄大丈夫かも知れませんね、

No.35 14/12/20 11:25

痔が痛いです。この間、下痢した時から痔が痛くなって昨日お風呂に入った時に 肛門を触ってみたら何かが飛び出してました。とりあえず指で押し込んでみたけど、暫くすると又飛び出てきます。痛い。

昨夜から下の子に腹が立ち怒鳴りました。

No.36 14/12/20 11:31

>> 34 月曜日に何て言われるか心配だね。若いうちから透析していた方がいいんだね。透析しだしたら、食事制限はなくなるの? 限度は有ります。例えば毎日満腹になる迄肉魚を食べるのは不可能です。しかし範囲内なら、限定解除されます。
ま、カロリーでしたら毎日1500Kcal迄大丈夫かも知れませんね、

No.37 14/12/20 11:43

>> 36 私カロリー計算ができなーい。でも男性で1500って少ないよね。
今より食べれる物が増えるのは良い事だよね。

あまりにも痔が痛いので薬局に行ってきます。ボラギノールとプリザエースなら どちらが効くのかな?Rj2さん、どっちが良いのかわかる?わかるなら教えてー。

No.38 14/12/20 11:51

>> 37 何方が良いかは、人ソレゾレでは有りませんかね?
ただ、高いだけの薬も存在します。ソコはご注意願います。

• << 41 痔の薬はボラギノールとプリザエースしか知らなくて、 押し込めば痛みはなくなるけど、この飛び出てる物は一体なんだろう…

No.39 14/12/20 11:56
名無し39 ( ♂ )

犯罪者も病気には敵いません。普段からネチネチ盗撮をしては仄かしを書く人にも人間です。寿命があります。陰気な嫌がらせ実行は元気なうちだけです。

ボラギノールでいかがですか(笑)

No.40 14/12/20 12:28

>> 39 名無し39さんへ

何を言っているのかイマイチ分からないんですけど、
ボラギノールですね。ありがとうございました。

No.41 14/12/20 12:33

>> 38 何方が良いかは、人ソレゾレでは有りませんかね? ただ、高いだけの薬も存在します。ソコはご注意願います。 痔の薬はボラギノールとプリザエースしか知らなくて、
押し込めば痛みはなくなるけど、この飛び出てる物は一体なんだろう…

• << 45 大腸だと考えますね。 年配の方や、出産時に力を入れ過ぎて女性でも経験為さる方も多いらしいです。

No.42 14/12/20 12:46

>> 33 おはよう~。 私はね、子供の面倒なんて見てなかったよ。勝手に育っていった感じだよ。ご飯も毎日炊いていたわけでもなく、炊飯器の中で ご飯… 勝手に育つわかります。
外にいけば、ちゃんと挨拶礼儀できて凄いね!
優しい子だね!って言われるけど
私は、こうなってから
何もしてあげれてない、いろいろ教えてあげる事も出来なくなって
旦那に任せられないし
私と一緒にいるより施設の方が幸せなんじゃないかな?と思ったり
主さんのスレのタイトルそのもので(^_^;)

料理だけは元々大好きで
キャラ弁毎日作ったり
キャラケーキ作ったりしてたんですが
今は、本当は簡単な物を作るのがやっと。
去年は、本当に何も作れず
上の子が作ってくれたり
お金もなかったので、炒め物だけとかでした。

私ダメダメですよー。
子供の声うるさいと感じますね…。泣き声が。
下と真ん中とやり合うから、喧嘩で両方泣くとか
落ちてる時は、もー嫌っ!てなります。

怒鳴ってばっかりかも。
悪さが凄いと
「区役所に預かって下さい!ってお願いして置いて行くよ!」とか酷い事言っちゃったり

やりたい放題時期の子が
2人だから余計イライラ
「うるさい!!」と言いながら叩くあります(T-T)
しつこくされるのダメな時もあります
イライラして爆発してしまいそうなので
今ママ、頭の病気出てきてイライラしてるら
少し離れて遊んでてねって
お願いしちゃいます。
自分の親の様になりたくないと思ってるけど
金銭的にも精神的にもギリギリ過ぎて
心に余裕ないんですよね。
ストレス溜まりすぎて
たまに大声で「あー!」とか発狂とか。

福祉課で子供3人小さくて精神疾患あったら大変だーって言われちゃいました。

上2人は、頭の病気になっちゃったって言ってあるので
こうだから今こうして欲しいってハッキリ言うようにしてます。

お風呂は早い時間に4人で一辺に入る様にしてます。
上の子がまだ一緒に入るのと
寝てしまうと、気合いでも入れてあげられなくなっちゃうので(*_*)

1は見つけたので
検索して読んできます!

本当に、ありがとうございますm(__)m
学校の先生には一応
自分の事話しておきました。
上は強く見えて繊細なので
大丈夫かな?と思って。
精神疾患は一緒にいると移るって聞いたので、ちょっと心配ではあります。

• << 51 ミッキーさん、私は子供達を施設に入れたくて、行動に移した事があったよ。でもその時は施設側が預かってくれませんでした。施設は親がいない子供達を預かるところで、今持ってるゲーム機などの持ち込みも許されてなくて(親がいない子供達はゲーム機や自分専用の物はないから)何も持って行ってはいけないときかされました。それに私が生きてるから預かれないって言われた覚えがあるよ。 なのに警察ざたを子供が犯すと親の私には何も言わずに警察は施設に連れて行ってしまうんだよ。名古屋市南区の警察だよ。親の私にぐらい施設に連れていくと言えばいいのに、突然児相から電話がきて、驚いたよ。児相の人に「警察から連れてこられたけど、お母さん(私)には警察から連絡きましたか?」と訊かれて、何の連絡も無かった事も言ったし夕飯も食べてない事を言いました。警察24時とか観るけど、あれはTV用だよ。私的には893と何ら変わりないと思ってます。 話がズレちゃったけど、施設は簡単に預かってくれません。

No.43 14/12/20 14:24

痔の飛び出てくるのって
血豆の様なものか、うみじゃなかったかな?

痛みはないけど
出産で出来て飛び出てきます(^_^;)
気になりますよねー。

No.44 14/12/20 14:26

ボラギノール軟膏と、オロナイン軟膏と、たい焼きを買ってきました。
出血と かゆみは今のところ無くて、痛みと出っ張りだけです。
早速塗ってみます。

薬局の隣に宝くじ売り場があるから、年末ジャンボを買おうと思って言ったら、ナント!昨日までだったよ~。買う前に夢が崩れました。

No.45 14/12/20 18:10

>> 41 痔の薬はボラギノールとプリザエースしか知らなくて、 押し込めば痛みはなくなるけど、この飛び出てる物は一体なんだろう… 大腸だと考えますね。
年配の方や、出産時に力を入れ過ぎて女性でも経験為さる方も多いらしいです。

No.46 14/12/20 19:27

>> 45 むか~し、肛門が痛くなった時は こんなに痛くなくて薬を使う事無く治ったんだけど、今回は下痢してから何かが飛び出して痛くなったもので、椅子に座っても肛門が痛くて座ってられなくて畳に座っても違和感あるし、何せ痛みが取れないです。下痢で力み過ぎたのかな? 出血までするようになったら胃腸科?肛門科?産婦人科?のどれかに行こうと思います。心配してくれて、ありがとう。

• << 48 昔と言う事は、今より若かった筈です。身体が回復力が兼ね備えて居ったのかも知れませんね。

No.47 14/12/20 19:30

効くかどうか分かりませんが月曜日は、リンパマッサージを受けて血液検査に挑みます。駄目なら、透析導入に躊躇いません。取り敢えず、今月1日の血液検査結果を聞く時よりも身体が軽いです(^^;;

• << 49 リンパマッサージの講習に行って証書を貰った事があるけど、もう何年も前の事で殆ど忘れてしまいました。何の為に習いに行ってたのかも思い出せません。因みにヘルパー2級をとりに行ってる時には手話も習いに行ってました。 リンパマッサージは気持ちいいと思うよ~。

No.48 14/12/20 19:38

>> 46 むか~し、肛門が痛くなった時は こんなに痛くなくて薬を使う事無く治ったんだけど、今回は下痢してから何かが飛び出して痛くなったもので、椅子に座… 昔と言う事は、今より若かった筈です。身体が回復力が兼ね備えて居ったのかも知れませんね。

• << 50 歳とると身体のあちこちが悪くなるよね。たまに膝も痛くなるし、胃も変になって吐き気が襲ってくるし、視力も悪くなってメガネを掛けないと字も読めない。 今、コタツでうつ伏せになって肛門を温めてます。

No.49 14/12/20 19:43

>> 47 効くかどうか分かりませんが月曜日は、リンパマッサージを受けて血液検査に挑みます。駄目なら、透析導入に躊躇いません。取り敢えず、今月1日の血液… リンパマッサージの講習に行って証書を貰った事があるけど、もう何年も前の事で殆ど忘れてしまいました。何の為に習いに行ってたのかも思い出せません。因みにヘルパー2級をとりに行ってる時には手話も習いに行ってました。
リンパマッサージは気持ちいいと思うよ~。

No.50 14/12/20 19:54

>> 48 昔と言う事は、今より若かった筈です。身体が回復力が兼ね備えて居ったのかも知れませんね。 歳とると身体のあちこちが悪くなるよね。たまに膝も痛くなるし、胃も変になって吐き気が襲ってくるし、視力も悪くなってメガネを掛けないと字も読めない。

今、コタツでうつ伏せになって肛門を温めてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧