注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

子供への八つ当たり

No.37 17/04/11 08:29
匿名さん37
あ+あ-

スレを立てられてから3年経ちましたね。育児落ち着かれましたか?
主さんの気持ち、すごくよくわかります。私ももうじき3歳になる娘を育てていますが、2歳なりたての頃ぐらいかな?本当に母親の言うことだけはきかないんです。そんな時、周りに必ず言われたのが、ママにだけは甘えてるのよ。です。
当時は、そんな言葉で穏やかになれるわけもなく。ただ娘に嫌われている。認められていない。としか思えず、時にそんな娘に冷たくしたものです。もう出て行く‼︎と、大泣きしたこともあります。そしたらその時娘が私の真似をして、私は出て行く‼︎と叫び、お気に入りのリュックを自ら背負い、ドアを開けて出て行くそぶりをして。私はおかしくてお腹を抱えて笑いました。
そこから自分の中の何かが吹っ切れ、育児が少しずつ楽しくなりました。もちろん今もイライラする事沢山ありますけどね。

主さん疲れてたんですよね。どうか今は楽しく育児されてますように…

37レス目(45レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧