注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

幼児虐待 障害児

No.13 14/12/08 00:39
匿名さん7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫11

再レスです。

相談も対応もきちんとしてくれない、保育園の対応もいまいち、希望の支援が受けられない。
だいぶお辛い状況ですね。文章を読んでいても主さんの辛さが伝わってきます。
確認ですが、

平日昼間は保育園に行っているということですよね?主さんがお子さんたちと関わるのは夕方~朝と、休日は一日中だけど旦那さんはいるということになりますよね。

関わる中でどんなところが辛いですか?
夜寝てから旦那さんが帰宅ということは、お子さんは夜は寝てくれるという解釈でいいですか?
休日旦那さんは協力してくれますか?

お金はかかりますが、ヘルパーさんを利用してみてはいかがですか?
平日なら寝るまでの間で一番大変な時間帯。
休日なら旦那さんとヘルパーさんに見ていてもらい主さんは外出してリフレッシュできると思います。

私の地域では相談先に困ったり希望の支援が受けられないという状況はあまりないのですが、同じ自閉症の子供を持つ親として思いつくことを提案出来ればとおもっています。

13レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧