注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

内縁のシングルファザーに婚約破棄されました。

レス53  HIT数 15874 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
14/11/19 04:42(最終更新日時)

シングルファザーと同棲していますが、
婚約破棄(内縁破棄?)されてしまいました。

私は32歳、3〜4年ほど前に二つ年上のシングルファザーと付き合い始め、再婚を前提に同棲したいと言われ、
子供と共に同棲がスタートしました。
最初の一年は子供の保育園が決まらず私がすべての面倒を見ました。
前の奥さんが育児ノイローゼになっただけあり、子供はとても育てにくい性格と一番ワガママな時期で癇癪もひどく、辛すぎて毎日隠れて泣いているほどでした。
二年目からは保育園が決まり、私も仕事を始めることができました。

しかし同棲して一年ほど経った頃から彼が結婚話を避けたり「今は結婚は考えてない」など曖昧なことしか言わなくなり、そのことで何度も喧嘩になりました。
私もなぜここまでしているのに、彼から言い出したのに、という思いがあり、私の両親が心配していることや年齢的な焦りや子育てのストレスも相まってたくさんひどいことを言ったと思います。
子供はずっとパパとママ早く結婚してと言っていました。

色々ありながらも今年やっとプロポーズしてくれてお互いの両親にも報告したのですが、
その後の進展がなく話し合いも適当な彼とまた何度も喧嘩になり
また「好きかもうわからない」「情で付き合ってる」と言われ
プロポーズから数ヶ月で、破棄されてしまいました。
来月実家に戻る予定なのですが、まだ好きな気持ちがあります。
彼も私のこと好きなんじゃないかと思うような態度で接してきたりします。
彼が言うには「たくさん文句やひどいことを言われて好きじゃなくなった」「人格を否定されたから」ということです。
彼が結婚についてハッキリしないことや不誠実な態度から喧嘩になっているのですが、確かに私もひどいことはたくさん言いました。

もう終わりにしたい、全部忘れたい気持ちと、
私が文句を一切言わなければ彼と一緒にいられるのかなと思ってしまったり
結婚しなければ、付き合っていられるのか?私が出て行っても付き合いは続けられるのか?など
私も気持ちがぐちゃぐちゃでよくわかりません。
まだ好きなのですがこれで終わりにするべきなのでしょうか?

No.2158840 14/11/17 10:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧