注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について

義父(舅)が大嫌い4

No.136 14/12/12 11:03
既婚者12 ( ♀ )
あ+あ-

≫135

主さんのところのジジイが働かないで怠けるのはさ、旦那さんが何も言わないせいもあると思うよ。
一般的な同居の年よりは息子夫婦に食費を払ってるもん。
ジジイ達がお金に余裕があって常々援助してくれるような義理親なら食費はもらわないかも知れないけどさ。あとモモさんやうちみたいなケチジジイだとくれないけどね。
だけど主さんのとこみたいにジジイが息子夫婦におんぶに抱っこの寄生虫じゃいくらなんでも嫁さんに申し訳なさすぎるじゃん?普通の神経ならいたたまれなくて住めないよ一緒に。
だけどジジイがそんななのは払うはずの食費も生活費も息子が許しちゃうからだよね。
主さんのところのような同居なら他の人なら旦那がジジイのぶんの食費をジジイに言って払わせるよ。
私の知り合いは親名義の土地に自分達で家を建てたけど、そこの親も何にも払わないから自分達の食事や身の回りのことは全て義理親に自分でやらせてるよ。自分の使うぶんや食べるぶんも出せないなら、せめてそれぐらいはやれ!ってそこの旦那が言ってさ。
主さんの旦那は親孝行した気になって満足してるかも知んないけど、なんで主さんとお子さんがジジイのために家計を切り詰めなきゃなんないの?だよ。
ジジイは充分すぎるほどオカシイけどさ、旦那さんがジジイを甘やかしすぎ!
払わなきゃならない食費があれば辞めたくたって仕事を辞められないもんね。息子夫婦に世話になる収入の少ない年よりは、どこでもみんなそうやって同居してるよ。
主さんとこのジジイみたいに息子と嫁に全面寄生してるジジイはひどすぎる!ほんっとにろくでなしジジイだよ。

136レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧