注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

白人やハーフモデル起用のメリット

No.14 14/10/01 20:09
匿名さん1 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

≫3

やっぱり西洋文化の流れから欧米コンプレックスが強く根付いちゃったんだと思いますよ。戦前・それより昔の江戸時代以前はのっぺり日本人画が主流でしたから…。
確かにコーカソイドの赤ちゃんは天使みたいに可愛く見えますが、私も主さんと同じくお地蔵顔の東洋系の赤ちゃんも可愛いと思ってます。

でも、以前スタジオアリス?でディズニープリンセスみたいな可愛らしいドレスを身にまとった小さい女の子を見かけましたが…。真っ黒な髪に一重で平坦な典型的日本人顔で…
正直、うわ似合わないって思ってしまいました。やっぱりプリンセス衣装は白人の女の子じゃないと似合わないんですよね。

これ、差別的な意味じゃなくて、民族衣装的なものはやっぱりその国の人が着るのが一番似合うと思うんです。

和服とか、振り袖とか、チャイナドレスとか、チマチョゴリなんかは東洋人の女の人が着るのが一番似合いますよね?
逆に西洋人や黒人が東洋の民族衣装を着ても似合わないですよね。

インドのサリーはインド人が着るのが似合うけど、日本人がサリーを着ても滑稽ですよね。それと同じで、ドレスを日本人が着ても似合わないんですよ。

でも日本のお母さんたちは、西洋的なヒラヒラした華やかな、ドレスみたいな洋服を自分の子供たちに着せたがるんじゃないでしょうか。
日本人顔の赤ちゃんなら金太郎さんの前掛けやカボチャぱんつ、子供ならちびまるこちゃんやカツオみたいな質素な服が一番似合ってて可愛いと思うけど、消費者はそれを許さないでより西洋的な服を求めちゃうんでしょうね。

日本の消費者が西洋的な衣装を望む→でも日本人には似合わない→だから西洋人モデルを採用する→なにこの服!可愛い!天使みたい!買っちゃう!
っていうようになっているんじゃないかなと思いますよ。

14レス目(53レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧