注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

日本の主婦はもう働き過ぎでギリギリ限界ですけれども

No.40 14/09/30 12:14
匿名さん40
あ+あ-

結局、家事も育児も仕事も両立してる家庭って、親が近所に住んでるとか、周りの助けがあったりするんですよね〜。小渕さんだってどこぞのオバサンに子育て手伝ってもらってるんだしね。

ご主人が転勤族だと、どうしたって女の人が仕事辞めて付いて行って専業主婦になるしかないですよね。転勤族だと、子供を預かってくれる親族なんかも近くにいない。
夫が単身赴任になれば、たった一人で育児に家事に(仕事を持っていたら仕事も)とアホみたいに頑張らなきゃいけない。
保育料は高い、子供がある程度大きくなってから働こうとしたら時給数百円のパートしか出来ない。
それでもバリバリ働けという政府の方々。お金持ちには下々の生活がわからないんだろうね〜

40レス目(68レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧