注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

日本を巡る気になるニュース3⃣4⃣

No.137 14/08/19 05:27
匿名さん0
あ+あ-

≫136

湯川さんがISISに捕まる。facebookで公表。
それを知った善良な日本人達がISISに対して殺さないように多数のコメント
それに対しISISが調査すると回答
湯川さんがチベットウイグル開放論者だと判明
ネトウヨを殺せの声多数。合法的に殺人を楽しむチャンスとの意見多数。
上記に賛同した嫌儲民や朝日のお抱え記者がISISに湯川さんが殺されるような情報を提供。
ISISが神の裁きがくだされたと発表(殺害したということ)
2ch中で嫌儲民が殺人教唆、幇助、外患誘致と大騒ぎに!!
嫌儲民>>956がプラス板に出張ってネトウヨガージミンガー連呼して必死に火消しするも誰も信じず
テロリスト支援者とそいつらを扇動した在日ブサヨ共の逮捕待ち <<<今ここ

僕「一応聞くけどさ、ネトウヨを殺せって意見に賛同したわけじゃないよね。」
塁「うん。もちろんそんなつもりはなかった。そういうページは全く見てない。」
僕「とりあえず、なんか出来ることしといたら?外務省とかに連絡するとかさ。」
塁「うん、そうするよ。」

外務省と在ヨルダン日本大使館に電話
この後、外務省(邦人テロ対策室)と在ヨルダン日本大使館に電話で、今回の経緯を説明。

・今回、ISISとは知らずTwitterを通じて情報を提供してしまった。
・迷惑をかけていないか。かけているなら出来ることはないか。
・湯川さんの安否確認。
湯川さんの安否確認については、教えることはできないとのこと。

私的まとめ
・安江塁氏のやってしまった行動は、意図していなかったとは言え、最悪な行動。
・情弱がTwitter使って議論するつもりで情報提供してしまった。怖いなと思った。
・話に尾ひれがついて、在日・朝日・嫌儲 と都合のよいレッテル貼りがなされているのには驚いた。
・彼は議論に参加するつもりでとんでもないポカをやらかしたただのバカである。
・Twitterに鍵かけたのはまずい。自分でミスに気がついて、自分で謝るべきだった。

身内の炎上(?)はなかなかキツいものがあります。
本当にバカな後輩ですが、バカなりに想定外の出来事だった、とのことです。
僕は火消しするつもりも火に油を注ぐつもりもありませんが、今はとりあえず湯川さんの無事を祈るばかりです。

kosuke.cc

137レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧