注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

食事用のイスから出てしまう息子

No.11 14/06/21 14:34
通行人11
あ+あ-

遊び食べは、食事はママの前に置き、子どもの前にはごく少量ずつ並べ、倒されても被害が少ないようにしていました。
脱出する時はもうお腹が膨れたと判断して食事終了。
嫌いでも最低限食べて欲しいものは、味見程度の量をお腹が膨れる前にササッと食べさせてました。
一人目の時は、遊び食べも発達の段階で、好きなだけ触らせろ、触感を確認することで上手く食べられるようになる、と育児書に書いてあり、我慢して好きにさせてましたが、他のお母さんがきれいに食べさせているのを見て、無理する事ないよなあ…としみじみ思い、止めました。下にビニールシートを敷いていても、新聞紙にして終わったら捨てるにしても、大変は大変だし。
うちの場合、大変なのは一人目で、二人目は上のやるのを真似したがるので割と素直に食べてました。

11レス目(19レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧