注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

旦那との育児のズレ

レス15  HIT数 3128 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/08/22 15:44(最終更新日時)

今晩わ、育児のことで度々相談させていただいています。

皆さんは子供が大なり小なり悪さをしたり、やるべき事をしなかったら勿論叱ると思うんですが、どういった感じでしかっていますか?

今日私は子供を叱ったんです。感情的にではなく理由を説明しながら、でも怖い声と表情でしかりました。服で頭を叩いたりもしました。でもはたから見てた旦那は感情的になってると言い切りました。

怖い声と表情と大きな声を出してますから、そう見えても仕方ないんですが、私は感情的にはなってないし理由を説明しただけだったのでそう説明しましたが…今までも度々そういう誤解と言うかすれ違いというかがあって、叱る後で来るこういった夫婦間の話し合いの方が感情的になりそうです💦

恐怖感は子供に与えても意味がないと今時の育児書には書いていますが、じゃあ何故今時の子供(大人でも)は優しく注意されてるのにメンタルが弱くて、虐待されまくってた昔の人の方がタフだったり偉人が多かったりするのか……

別に我が子に偉人になれとは言いませんが、生きていくある程度のタフさは持たせてやらないとと思い、大好きも言いつつ甘やかしもしつつ、叱る時はかなりきつくこわく叱ります。

皆さんはどうしてるのかなあ、良ければ教えて下さい。また頂いたレスにお返しする時色々聞いたりもしますが、悩んでますのでややしつこい奴になるかもです、あらかじめご了承下さい。

タグ

No.2098849 14/05/26 21:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧