注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

家族は私のこと何とも思ってなかった

No.31 14/05/23 12:02
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

≫30

あなたはとても立派です。
でも、だからといってどうして主さんが甘えすぎだと断言できるのですか?

あなたは中学で親に捨てられ、親の借金を返すために寝ずに働いてきた。
でも世の中には生まれてすぐ親に捨てられ、親戚の家をたらい回しにされた挙げ句、ろくな教育も受けさせてもらえなかったために風俗に落ち、借金を背負わされ、心を病み…
それでも一生懸命頑張っている方もいらっしゃいます。
そんな人に、「中学まで育ててもらえただけいいじゃん。それで苦労したなんて甘えすぎだよ」なんて言われたらどう思いますか?
「あなたも大変だったろうけど、こっちだってやれるだけ頑張ってきたのに何でそんなこと言われないといけないのか」と思いませんか?

他人に出来るからといって必ずしも自分に出来るわけじゃないし、逆も然りです。
自分はこれだけ頑張ったんだからあなたはまだ甘いとか、そんなこと断言出来るわけがありません。

横レス失礼しました。
主さん、どうしても病院に行けないなら、どこか公的機関でカウンセリング等は受けられませんか?
お父様が反対されるならお母様だけに相談して病院に行けませんか?
とにかく、主さんは誰かきちんとした方に相談に乗ってもらうことが必要だと思います。
まだ若いんだから、病気でこれからの人生無駄にするようなことはしないでください。

31レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧