注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

家族は私のこと何とも思ってなかった

No.39 14/05/23 20:39
匿名13
あ+あ-

≫35

それじゃ話が変わってきますね。

先ず、精神疾患があると診断までされてるのに、それを隠そうとすることが間違ってますよ。

お父さんはそれを知らないから、娘が精神病だなんて思いたくなくて精神科に行かせたくないと言ってるんじゃないですかね。

主さんの精神疾患がもし統合失調症などであれば、放置すればするほど悪化も考えられます。
お父さんはそんなこと望まないはずですよ。

私の妹は統合失調症ですが、そう診断されるまで私の父だって妹がただのワガママを言ってるだけだと思っていました。

統合失調症も自己中になりますが、それは患者自身が自己中な性格なわけではなく、脳が自己中になるように仕向けていることですから、投薬するなり入院するなり治療をしなければ、自分の努力だけではどうにもなりません。

ちゃんとお母さんと病院に行った時のことをお父さんに話しましょう。

精神疾患があるとわかっているなら、主さんのすべき努力は通院して治療に励むことが第一優先です。

お父さんに話しても理解が得られなかった時は、また相談に来れば何かしらの案を与えてくれる方もいると思いますから、諦めないで先ず一歩踏み出しましょうね。

最新
39レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題