注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

家族は私のこと何とも思ってなかった

No.25 14/05/23 09:18
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、本当にお疲れ様です。
心の病気になりながらも家族に迷惑かけないために頑張ってきた主さん、若いのに立派です。
鬱になってずっと引きこもっちゃう人もたくさんいるのに、自分で努力して偉いですよ。

「甘ったれんな」なんていう心無いレスもありますが、気にしないでください。
人それぞれ性格が違うんですから、同じことを経験しても受け止め方は様々。
心のキャパシティは人によりけりです。キャパが小さいとダメで大きいとスゴイなんてこともありません。どっちも同じだけ価値があります。

それを分かっておらず、「私だってこうだったけど、こうやって乗り越えたんだから主さんは甘い」なんていうのはアドバイスでも何でもありません。
単なる「価値観の押し付け」ですね。

主さん、このテの悩みはきちんと専門の方に相談された方がいいですよ。
ここに居ると、あなたが余計傷ついてしまう。

もう一度言いますが、あなたは十分頑張っています。
お父様の言葉の真意は分かりかねますが、私はご心配からの言葉だと思いました。
ただ、年配の方は今の人ほど精神疾患に理解がありません。「鬱」なんて言葉もない時代に生まれ成長した故に、お父様も少し理解が足りないのかもしれませんね。

それも含めて専門の先生に相談してください。
ただの病気、風邪と同じです。
風邪をひいたら当然病院に行きますよね。精神科に行くのもそれと同じです。

主さんに心穏やかな毎日が訪れることを祈っています。

25レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧