注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

子供の習い事

No.24 14/05/20 08:46
新婚さん24
あ+あ-

≫21

私は子供は伸び伸び、受験も高校受験から…と思っている派ですが、将来お医者さんになりたいと思っているなら、早くからの勉強は必須ではないでしょうか❓(ママ友に進められてる教室に行く行かないは別として)起業して活躍する、閃きと行動力で成功する方は独自のスタイルでいいと思いますが。医者や弁護士になった同級生は県で一番の中学に入る為に早くから塾に行ってました。友達に医者になった女の子が公立高校→国立大学に進みましたが、それでも莫大な勉強量、莫大な費用がかかったみたいです(ご実家は病院ではないです)

小学校低学年で挫折はないと思いますが、低学年でつまずくなら塾や家庭教師が必要だと思います。目指すものがあるなら準備は必要だし、それによっての差さあると思います。私の姪っ子ちゃんは好きな習い事をして楽しく学校に行ってますがエリートコースからほど遠い。旦那の甥っ子は医者希望で(親がかもしれませんが)幼稚園から受験して小学校も超難関私立校に入りました。二人とも低学年ですが全然違います(笑)エリートはこうやって出来るんだなあと感心しています。

24レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧