注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

【アロマ教室】掲示板で開催!!

No.5 14/04/25 00:51
さち ( 30代 ♀ 4ZmaWe )
あ+あ-

≫2

NO.2 名無し2さん

レスありがとうございます。
やはりお仕事にする場合は、アロマアドバイザー、アロマインストラクター、アロマセラピストなどの資格取得者であり、アロマテラピーの中の専門分野が明確な方が良いと思います。
もともと私は整骨院に勤務していましたのでマッサージではなく、①②に興味を持ちました。

💡アロマセラピストと言っても…
①薬効成分によって効能を重視するメディカルアロマ(薬学知識)
②精油の効能で手作りアロマ(ハンドクリーム、軟膏)
③リフレクソロジー(マッサージ)
④睡眠(カウンセリング)
大きく4種類に分かれています。

私も最初はアロマセラピー4級からスタートして、アロマインストラクターを取得し、少人数の手作りアロマ教室を始めました。
マタニティー教室、ベビーマッサージ教室、精油の効能教室、手作り教室、更年期教室など少人数なので、何でもできます😃

就職だと①②はアロマ販売や教室、③はマッサージ、④カウンセリング系になると思います。まだまだ需要が少ないのでハードルが高いかもしれません。

しかし、私のように個人事業主としてお教室から始めることもできます。
当時は副業でお教室の生徒さんを持っていました。
名無し2さんにバイタリティーがあるなら、個人事業主をお勧めします!
素敵なプランが立てられると良いですね!

また、ご質問をお待ちしております。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧