注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに

父に育児について叱られる

No.15 14/03/29 12:05
♂♀ママ15 ( ♀ )
あ+あ-

おじいちゃん世代なら、若い頃は育児にノータッチで小さい子のことなんて理解できない人もいると思います。
孫にはメロメロになるおじいちゃんもいて、それを当たり前に思ったり、うらやましくなったり、なんでうちは違うのかと悲しくなったりするかもしれません。
でもいろんなおじいちゃんおばあちゃんがいます。今さら人格は変えられないので、おじいちゃんに変わる努力を強いるのは酷でしょう。
考えが合わないなら、頻繁に実家にいくのはやめた方がいいです。実家に行くのは介護のためとか何か理由があるのでしょうか?
ご両親も自分たちの生活の流れがありますから、孫とは言えしょっちゅう小さい子が来てがじゃがじゃされると迷惑だと思います。
親子でも距離が近すぎるとぶつかります。
私もたまにならいいけど、何日も親と一緒にいるとやはり合わないなと感じるので、年に1、2回しか会いません。
親はつい子どもに自分のやり方や考えを押し付けてきますので、昔は私もむきになって言い返したり傷付いたりしていましたが、今は受け流すようにしています。
年寄りは他人には上から言ってきますが、自分が言われるのは思った以上にダメージが強いです。落ち込んでしまう年寄りもいれば、激昂してしまう年寄りもいるでしょう。
主さんがお父さんのことをこういう人だからと受け入れ、流せないなら、実家に行く回数を減らしましょう。
そうしたら、おじいちゃんも孫が恋しくなって、少しは優しく接してくれるようになるかもしれませんね。

15レス目(33レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧