注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

結婚の仕方・手順

No.19 14/03/29 11:42
匿名19 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

失敗したくないから結婚の手順や仕方、お金についてアドバイス下さいってことなのに、避妊をせずに子供が出来たら結婚って矛盾してませんか?

それに、まだ主さんのご両親に紹介してないんですよね?
主さんのお父様は年上の彼氏がいることをご存知のようですが、会ったこともない男性とのデキ婚に賛成されてるんですか?

彼氏さんが年齢的に焦っているならもっと早く挨拶をしたり結婚の話しをするべきだったんじゃないかな?と思いました。

私も付き合って5年になる同い年の彼と結婚が決まってますが、うちは厳しいのでデキ婚なんて絶対に許されません。
うちは未だにお泊り禁止なんですが、大学を卒業する時に卒業旅行に二人で行きたいから挨拶したいと彼から申し出てくれたので挨拶は何年か前にしていますが、「順番が逆になるようなことはやめてね」と父から念を押されました。
お互い就職して社会人になるまでは最後までしなかったし、言われるまでもなく避妊はきちんとしてますけどね。

なのでもし私の彼氏が主さんの彼みたいなタイプだったら確実に結婚反対されて揉めてますよ(苦笑)

「出来たら責任取る」という言葉は一見 責任感があるように見えるかもしれませんが、実際は主さんやご両親に対する配慮が何もないので無責任というか不誠実です。

しかも子供が出来たら結婚ってことは妊娠中に挙式して新婚旅行に行くことになるんでしょうか?
それって結構キツイし、そもそも結婚式の話しが出てないってことは結婚式は考えていないのでは?
しないならしないでいいと思いますが、主さんのご両親のことも考えなければなりませんし、やっぱりちょっと自分勝手すぎるのでは…?と思いました。

まずは同棲の前に収入や貯金額を明確にし、結婚式や入籍日について具体的なことを話し合った方がいいですよ。
あと同棲するなら家賃や光熱費その他の費用や家事などの役割分担は決めておいた方がいいかと…。
同棲についてここで相談してる人は、何も決めずに同棲してしまい、同棲後に揉めるってパターンが多いので。

あと、去年結婚した友達(4年付き合ってそのうち2年同棲)は「同棲はグダグダになるから期間とか結婚について絶対決めといた方がいいよ」と言ってました。
失敗したくないならやっぱりきちんと話し合っておくべきだと思います。

19レス目(25レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧