注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

結婚の仕方・手順

レス25 HIT数 10162 あ+ あ-

ゆー( 20代 ♀ yVuKLb )
14/03/30 02:28(更新日時)

結婚の仕方・手順

私は初めて結婚しようと考えているのですが、いまいち手順がよく解りません。
失敗したくない、色々とアドバイスを頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします。

私(22)、実家暮らし、貯金(30万ちょい)
職業(写真スタジオ(月給10~18万)
週1~2です、ぶっちゃけほぼニートです汗

4月からバイトを増やしますUu

彼(もうすぐ34)、職業(自営業料理本作家)
貯金月収不明、人並~裕福だと思われる。

私が17歳の時出会ってすぐ半同棲ペット生活1年
高校を卒業し専門短大入学と共にあまり会わなくなり適当に付き合う
1年前に結婚前提の付き合いに変わる。

まず、この貯金と給料で私は結婚しようとしていいのか?
・具体的にいくら位の貯金で稼ぎがあった方がいいのか?
今カメラマンの営業をしていて、正社員はもう少し先延ばしにしようと考えているのですが甘いですか?
今の時点で正社員手取り15万になったとして、月収25万くらい、うまくいけば30万くらいです。
もう少し営業が軌道に乗れば、30万が確実になる気がします。今の時点での両立は厳しいです。
はっきり言って営業は消費税も上がるし何時何が起きるかわからない安定しない仕事といえます。。


同棲するとしたら家賃など折半にしない方がいいのか?
(喧嘩の原因になると聞いて)どうしたらいいのか?

後先考えず子供を先に作っちゃったほうがいいのか?
(中に出していい?と聞かれた時なんて答えれば正解なのか?)

この春自分の親を紹介しようかと考えているのですが、
プロポーズを受けて?して?からの方が良いのでしょうか?
父は10コ位上の彼氏がいるのを知っています。どの程度説明しとくべき(寧ろ突然会わせる?)でしょうか?

また向こうの親(家柄の良いお金持ち)にもうすぐ会うかも知れません。
お金持ちの子供がお金持ちになるとは限らないそんな私が
どういうテンションで行っていいのかわかりません。育ちも家柄も彼に比べたら悪いです、
まず自己紹介の時点で正社員じゃない、貯金も月収も少ない、
Fラン短大卒(彼は小学校から有名な私立で東大中退)、詰んでます。
私は若さだけが取り柄みたいな感じです。。
うまい自己紹介の仕方を考えなくてはなりません。。どうしよう。。


お互いの性格については、特にこれといった喧嘩はなく、平和です、
真面目ではあるんですが、見た目がチャラいですね。


また他に考えておいた方が良いもの、
用意しておいた方がいいもの、
あれば教えて欲しいです!
長々と失礼しました、、質問も多くてすみません。。よろしくお願いします。

No.2077505 14/03/27 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 22:32
通行人1 ( ♀ )

結婚前提が、どの程度の話なのかで全然違いますよ。
未定の予定なら、いつになるか分かりません。
結婚の話が具体的になってから、今後の仕事についてや結婚式や生活費についてなどを、彼と話しながら決めることだと思いますけど。

  • << 4 コメントどうもありがとうございます! プロポーズというか、 結婚前提に付き合おうと言われ、 子供が出来たら結婚しようと言われました。 今のところまだ出来ていませんが、いつ出来てもおかしくない状況です。。 相手に私の収入は底辺だと伝えたところ、 問題無いと言ってくれましたが、そういう問題なのでしょうか、、? ・・・そうですね、彼に甘えてしまっていいのかも知れません。 結婚式の話は出ていないです、婚約したらしようと思います!

No.2 14/03/27 23:06
通行人2 ( ♀ )

貯金は多いにこしたことはないけど
お金に関しては婚約者さんとこれからの計画を含めて話し合ってみては?
プロポーズがまだということで、結婚式をするかしないかなど、結婚にまつわるお話をあまりしていないのかなーという印象を受けました

式をするかしないかで全然違いますし
貯金についてはお二人で目標を作ると良いですよ
ご挨拶については
若いお母さんが参観日に行きそうな洋服が無難ですよ(^^;)
ややフォーマルな装いがハズレないと思います

カジュアルすぎるのは礼儀に欠けます
リクルートスーツも人柄が伝わりませんしあまり良くないです
菓子折りもすぐに食べられるケーキかなんかを人数と+α持って行けばオーケーじゃないでしょうか

  • << 5 コメントどうもありがとうございます! 私の貯金額と収入を伝えたのですが、遊んでてもいいと言われてしまい、あまり興味が無い感じでした。。 このまま相手頼りにしていいのでしょうか?? お金について話し辛いですが聞いてみます>< プロポーズというか、避妊をしていないので、、、、いつ出来てもおかしくない状況です。出来たら責任取ると言っています、、 両親の話と家族の在り方についてしきりに聞かれます、もっと結婚について調べて来いという事なのだと思います。 結婚式のはなしは出ていません!婚約したら聞いてみようと思います! なるほど、綺麗めの格好で菓子折ですね! とても緊張しますが、何から話すか色々と考えてみようと思います!!

No.3 14/03/27 23:18
既婚者3 ( 30代 ♀ )

何も問題ありません。
結婚相手の女性に学歴はあまり求めないと思います。
彼より劣っていて正解です。

生活費等はどうしたらいいか彼に聞いてみたらいいと思います(^^)
全部彼が出すと言うかもしれないし、
働いている間は多少出して欲しいとかあるかもしれないし。
裕福な歳上なら折半は無いと思いますが。
私はお金稼ぐのは男の役割だと思っています。

主さんは料理とかアイロンがけの練習してみては。
美味しい食事とキレイな部屋、良く眠れる布団とか、お風呂沸かすのが主さんの仕事になるんじゃないかな(=^_^=)?

  • << 6 コメントどうもありがとうございます! そう言って頂けると心強いですTT あまり勉強をして来なかった自分が情けないです。。 相手が全額出すと言ったら素直に甘えてしまっていいのか悩んでしまいました、 私の気持ち分渡すなり貯金するなりという形になると思われます、 私の収入は彼からしたら微々たるものかも・・・ お金について話辛いですが、よく聞いてみます! 相手が料理本を書いているので一番重要であろう料理に全く自信が持てませんTT切ないですが自分なりに頑張ってみようと思います!アドバイス&心強い言葉どうもありがとうございました!!

No.4 14/03/28 00:55
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 1 結婚前提が、どの程度の話なのかで全然違いますよ。 未定の予定なら、いつになるか分かりません。 結婚の話が具体的になってから、今後の仕事につい… コメントどうもありがとうございます!

プロポーズというか、
結婚前提に付き合おうと言われ、
子供が出来たら結婚しようと言われました。
今のところまだ出来ていませんが、いつ出来てもおかしくない状況です。。

相手に私の収入は底辺だと伝えたところ、
問題無いと言ってくれましたが、そういう問題なのでしょうか、、?
・・・そうですね、彼に甘えてしまっていいのかも知れません。

結婚式の話は出ていないです、婚約したらしようと思います!

No.5 14/03/28 01:17
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 2 貯金は多いにこしたことはないけど お金に関しては婚約者さんとこれからの計画を含めて話し合ってみては? プロポーズがまだということで、結婚… コメントどうもありがとうございます!
私の貯金額と収入を伝えたのですが、遊んでてもいいと言われてしまい、あまり興味が無い感じでした。。
このまま相手頼りにしていいのでしょうか??
お金について話し辛いですが聞いてみます><

プロポーズというか、避妊をしていないので、、、、いつ出来てもおかしくない状況です。出来たら責任取ると言っています、、
両親の話と家族の在り方についてしきりに聞かれます、もっと結婚について調べて来いという事なのだと思います。

結婚式のはなしは出ていません!婚約したら聞いてみようと思います!
なるほど、綺麗めの格好で菓子折ですね!
とても緊張しますが、何から話すか色々と考えてみようと思います!!

No.6 14/03/28 01:58
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 3 何も問題ありません。 結婚相手の女性に学歴はあまり求めないと思います。 彼より劣っていて正解です。 生活費等はどうしたらいいか彼に聞いてみ… コメントどうもありがとうございます!
そう言って頂けると心強いですTT
あまり勉強をして来なかった自分が情けないです。。

相手が全額出すと言ったら素直に甘えてしまっていいのか悩んでしまいました、
私の気持ち分渡すなり貯金するなりという形になると思われます、
私の収入は彼からしたら微々たるものかも・・・
お金について話辛いですが、よく聞いてみます!

相手が料理本を書いているので一番重要であろう料理に全く自信が持てませんTT切ないですが自分なりに頑張ってみようと思います!アドバイス&心強い言葉どうもありがとうございました!!

No.7 14/03/28 12:52
結婚したい7 ( 20代 ♀ )

まず結婚してないならきちんと避妊しましょうよ(^-^;

結婚前提、婚約中で妊娠しました。
彼から拒絶されましたってスレたくさんありますけど
安易な子作りやめましょうよ。

本気で結婚する気があるのなら順序きちんとしましょう。彼と相談して、彼の親に挨拶なり主さんの親に挨拶なりして相談して決めましょう。

  • << 12 彼に避妊して欲しいと言うとそれこそ振られてしまうのではないかと不安になっていました。。 早くお互いの両親を紹介して、 子供ができたらお金もかかるので、 どの位かかってどんな生活を送ったら良いのか、調べてはみるものの正直こんな感じで良いのかと不安が拭えないのです。

No.8 14/03/28 12:57
既婚者8 

だらしがない彼
主さんもね

  • << 21 >>8 すみませんアンカー忘れてしまいました >>14になります。

No.9 14/03/28 19:39
匿名9 

>子供が出来たら結婚しようと言われました。
結婚前提で付き合ってるんじゃないの?
変なの。ヤるだけヤッて子供出来なかったら結婚しないんだ?

  • << 15 結婚前提に付き合おうと話した時、 私が23.24、相手が36の時に結婚しようと約束しました。 当時、相手が私の年齢を何故か24だと勘違いしていて、話がややこしくなってしまいました。

No.10 14/03/28 20:47
既婚者3 ( 30代 ♀ )

主さんのお礼読んで…。
彼はもう、いつ結婚しても構わない感じですね。

主さんの収入もあてにしてないみたいだから、
働いた金額は全部お小遣いにしましょう。
旦那さんが稼いでると、そう言う共働きも多いです。
私には買えないような1個500円のカボチャ買ってる友達とか居ます。
正直、世界が違う。

式をするかどうかは主さんの希望と、旦那さんの希望と、
お互いの希望を出してからどうしたらいいか話せばいいのです。

お金のことも、式のことも、自分の意見や不安を話すことは大切なことです。
彼が家庭の在り方とか話すのは、考えを理解して欲しいのと
合わせて欲しい願望があるんだと思います。
主さんもきちんと自分の意見を伝えることで
良好な関係になれると思います。

黙って不満が募って爆発とかは避けたいですね。
主さん、『話しづらい』は危ないですよ。
大丈夫だからきちんと話せるように頑張っていきましょう。

デキ婚でお腹庇いながら式は辛そうだから
私的には『きちんと結婚式を挙げてから子供は授かりたいな』みたいに
話した方がいいと思いますけど…。
彼は責任は取れるんだろうけど、男だから妊婦の大変さとかそこまでは考えてなさそう。

  • << 17 自分ができる限り働いて、貯金していこうと思います!そうですよね、多いに越した事はないですよね。 私にできる事は微々たる事でも頑張ろうと思います!! 前向きなコメントどうもありがとうございました、勇気付けられます。 彼は今34、自分が老いて育児が大変になる前にできるだけ早く子供が欲しいのだと思います。。 私は若いし兄弟も多く親も健康なので特に問題が無いと考えていそうです。。 式の話は一度もした事がないので、してみます! そうですね、不安が積もりそうになった時は迷わず聞こうと思います! 私も自分なりに調べてから聞こうと思っていた事なので、 皆様の貴重なご意見とても参考になります! どうもありがとうございました!

No.11 14/03/28 21:51
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

婚約してから結婚式やるかどうかって…

婚約=妊娠してる、ですよね。それから考えてたら妊娠中か産後の結婚式ですよ。

妊娠中はつわりや体調の心配やらドレスが選べなかったり、最悪体調が良くなければ中止になったりしますよ。

産後は赤ちゃんがいるからそれはそれで大変だと思います。
準備もなにもかも赤ちゃんのペース。


妊娠出産前に結婚式することをオススメします。
主さんお若いので可愛いドレスとか着たいでしょうし。

  • << 20 私の中で、結婚式はお金がかかるので産後かやらないものと勝手に決めつけていた部分がありました。 産後の結婚式は色々と大変なのですね、、 結婚式の話は一度も話した事が無かったので、してみようと思います!

No.12 14/03/28 23:41
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 7 まず結婚してないならきちんと避妊しましょうよ(^-^; 結婚前提、婚約中で妊娠しました。 彼から拒絶されましたってスレたくさんありま… 彼に避妊して欲しいと言うとそれこそ振られてしまうのではないかと不安になっていました。。

早くお互いの両親を紹介して、
子供ができたらお金もかかるので、
どの位かかってどんな生活を送ったら良いのか、調べてはみるものの正直こんな感じで良いのかと不安が拭えないのです。

No.13 14/03/28 23:43
結婚したい13 

主さんも彼も、結婚しようと言う割には、お互いに何も考えてないように思えます。まず、避妊をしてないにも関わらず、今だに赤ちゃんができてないと言うこと自体、どちらかに不妊原因がある可能性もありますよ。私も現在はバツイチで、元旦那がいくら中出しをしても妊娠せず、それが離婚原因にもなってしまいました。元旦那が無精子性で、いくら頑張っても無理だと分かりました。番も全部間違っています。避妊もしない二人を、親が認めるとは思えませんから、親に会うまでに妊娠しないように気をつけるのが筋ですよ。私も週末に彼を父に会わせます。もちろん、妊娠はしていません、親がショックを受けますからね。主さんは仮に、自分か彼に不妊原因があるとしたらどうしますか?それでも結婚しますか?また、主さんが若すぎて反対される可能性もすごく高いです。彼氏はいつ、あなたを親に会わせると言っていますか。できる限り早い方がいいですよ。

  • << 22 やはり、ネットの方に相談すると様々な意見を聞けてとても参考になります。 貴重な情報どうもありがとうございます。 そうですね、この時期に中だしをするのは私も彼もよくないと考えています。 私の避妊の定義について説明します。 避妊をする=ゴム使用 避妊をしない=外出し(基礎体温から安全日と言われる期間) どうやら私は外出しで妊娠しないタイプの様です・・・ 私は17歳頃から性病の検査を中心に健康診断や役所から来る子宮頸がんや乳癌の検査を定期的に行っています。 17歳から一年半ほど無駄に検査代を徴収するだけのヤブ医者にかかり、自己の健康管理を徹底するきっかけとなりました。 彼は去年8月頃、 性病と精子の検査結果の書類を見せて頂きました。 共に健康です。 それは大変な経験をなされていたのですね・・!!!大変辛かったかと、、心中お察し致します。 次の幸せ、現在の彼氏様、ご両親、関係がうまくいく事を祈っております! 私も早急に両親を紹介しようと思います! 恐らく結婚しないでしょう。 彼に原因がある場合、 私はこの五年間、彼に助けられてばかりでした。この恩は一生かけて尽くすと言いますが、恐らく彼は身を引くでしょう。 しかし私としては結婚したいですね。本当に好きです。 私に原因がある場合も結婚しません。 彼は子供を欲しがっていますし、彼はお金も才能もあるので子孫を遺した方が良いと思います。 もしも反対されてしまったら、その理由を聞き納得するまで話し合います。 寒い冬も終わり、暖かくなったこの春ですね、 花粉が気になりますが、まずこちらから紹介しようかと思います。 彼もそれとなく実家に来て欲しいと言っています。

No.14 14/03/28 23:50
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

私は本当にだらしないです。
こういう方法で今の若い(?)うちに結婚しておかないと一生子供にも恵まれず独身だと思います。このまま老いていくだけ。
ちゃんとした大人は羨ましいです。
私はそんな大人になれそうにありません。

No.15 14/03/29 00:01
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 9 >子供が出来たら結婚しようと言われました。 結婚前提で付き合ってるんじゃないの? 変なの。ヤるだけヤッて子供出来なかったら結婚しないんだ… 結婚前提に付き合おうと話した時、
私が23.24、相手が36の時に結婚しようと約束しました。
当時、相手が私の年齢を何故か24だと勘違いしていて、話がややこしくなってしまいました。

No.16 14/03/29 00:36
匿名9 

>> 15 ???

  • << 23 >>16 >>18 説明の仕方が悪かった様ですみません汗 >結婚前提で付き合ってるんじゃないの? >変なの。ヤるだけヤッて子供出来なかったら結婚しないんだ? 結婚前提で付き合っています。 今の段階で子供が出来なかったら結婚しないというのは違います。

No.17 14/03/29 00:47
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 10 主さんのお礼読んで…。 彼はもう、いつ結婚しても構わない感じですね。 主さんの収入もあてにしてないみたいだから、 働いた金額は全部お小遣い… 自分ができる限り働いて、貯金していこうと思います!そうですよね、多いに越した事はないですよね。
私にできる事は微々たる事でも頑張ろうと思います!!

前向きなコメントどうもありがとうございました、勇気付けられます。

彼は今34、自分が老いて育児が大変になる前にできるだけ早く子供が欲しいのだと思います。。
私は若いし兄弟も多く親も健康なので特に問題が無いと考えていそうです。。
式の話は一度もした事がないので、してみます!
そうですね、不安が積もりそうになった時は迷わず聞こうと思います!
私も自分なりに調べてから聞こうと思っていた事なので、
皆様の貴重なご意見とても参考になります!
どうもありがとうございました!

No.18 14/03/29 03:22
匿名18 ( ♀ )

>> 15 結婚前提に付き合おうと話した時、 私が23.24、相手が36の時に結婚しようと約束しました。 当時、相手が私の年齢を何故か24だと勘違い…

No.19 14/03/29 11:42
匿名19 ( 20代 ♀ )

失敗したくないから結婚の手順や仕方、お金についてアドバイス下さいってことなのに、避妊をせずに子供が出来たら結婚って矛盾してませんか?

それに、まだ主さんのご両親に紹介してないんですよね?
主さんのお父様は年上の彼氏がいることをご存知のようですが、会ったこともない男性とのデキ婚に賛成されてるんですか?

彼氏さんが年齢的に焦っているならもっと早く挨拶をしたり結婚の話しをするべきだったんじゃないかな?と思いました。


私も付き合って5年になる同い年の彼と結婚が決まってますが、うちは厳しいのでデキ婚なんて絶対に許されません。
うちは未だにお泊り禁止なんですが、大学を卒業する時に卒業旅行に二人で行きたいから挨拶したいと彼から申し出てくれたので挨拶は何年か前にしていますが、「順番が逆になるようなことはやめてね」と父から念を押されました。
お互い就職して社会人になるまでは最後までしなかったし、言われるまでもなく避妊はきちんとしてますけどね。

なのでもし私の彼氏が主さんの彼みたいなタイプだったら確実に結婚反対されて揉めてますよ(苦笑)


「出来たら責任取る」という言葉は一見 責任感があるように見えるかもしれませんが、実際は主さんやご両親に対する配慮が何もないので無責任というか不誠実です。

しかも子供が出来たら結婚ってことは妊娠中に挙式して新婚旅行に行くことになるんでしょうか?
それって結構キツイし、そもそも結婚式の話しが出てないってことは結婚式は考えていないのでは?
しないならしないでいいと思いますが、主さんのご両親のことも考えなければなりませんし、やっぱりちょっと自分勝手すぎるのでは…?と思いました。

まずは同棲の前に収入や貯金額を明確にし、結婚式や入籍日について具体的なことを話し合った方がいいですよ。
あと同棲するなら家賃や光熱費その他の費用や家事などの役割分担は決めておいた方がいいかと…。
同棲についてここで相談してる人は、何も決めずに同棲してしまい、同棲後に揉めるってパターンが多いので。

あと、去年結婚した友達(4年付き合ってそのうち2年同棲)は「同棲はグダグダになるから期間とか結婚について絶対決めといた方がいいよ」と言ってました。
失敗したくないならやっぱりきちんと話し合っておくべきだと思います。

  • << 24 これで子供が出来たらそれは運命だと思う!と彼に言われて、 避妊をしてくれと言ったら振られてしまうかも、と不安になっていました。。。 多少手荒な真似でも彼と結婚できれば本望です。振られるよりマシと思いました。。 どんな場合でも備えは必要です、貴重な情報どうもありがとうございます! そうです、寒い冬と彼の仕事が一息ついた今、(私はちょっと4月は忙しいのですが)両親対面という形になります。 まだ出来ていないので出来婚ではないですね。 そうですね、早急に対面させる必要があると考えています! 彼は彼なりに話してくれていたのですが、 私がなんて返したらよいのか、うまく返せなくてこんな時期になってしまったのだと思います。 遅いですか・・・、私の仕事の状況を考えると今がべストでした汗 それはおめでとうございます!!! 真面目なご両親、そしてお二人、とても素晴らしいです!清い幸せな結婚生活が待っていると思います!幸せになってください! 私はまだ出来ていないので出来婚ではありませんね、 うちは特にそういうルールはありません、私の親は「みんな独自でお好きなように」 というスタンスなので特に縛りがありません・・・ 間違いなく私の彼の様なタイプとは初めから付き合わないですよ! 多少手荒な真似をしないと私たちは結婚できないタイプかもしれません。 互いの両親や親せきに早く結婚して死ぬ前に孫を見たいと言われ、正直焦ります。 この春、うちの両親に会わせようと思います。 確率の低い出来婚になってしまった場合の話をします。 妊娠中に簡単に挙式(ないしは食事会)をし、新婚旅行は無しか近場で済ます可能性が高いです。 厳しいですかね?厳しそうなら産後ですね!
  • << 25 確率の高い妊娠前に挙げる結婚式の話をします。 恐らく結婚式は利益を考えたイベントになると思われます。 イベントや街コンの要領で挙げていいのかわかりませんが、 (ちょっと詳しく調べていないので)これは夫婦でやる仕事です。 お互いのこれまでの経験、ノウハウを生かす事になるでしょう。 有能なバイトを雇い、両親への気遣いはテクニックの見せ所です。 私の収入・貯金額を伝えた所彼は興味無い感じ、、 (もっと必要であれば仕事も選ばず稼ぎますが・・・) 同棲は依然ペットだった時、グダグダになりました苦笑 私が結婚する気0でプチ逃亡しましたね・・・ そうですね、結婚式や入籍日、具体的に話し合ってみようと思います! 家賃などの話は、、ペットで良いと言われてしまいました。。 およその折半の金額を渡して、残りは貯金して、、そんな感じでいこうと思います!!

No.20 14/03/29 21:42
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 11 婚約してから結婚式やるかどうかって… 婚約=妊娠してる、ですよね。それから考えてたら妊娠中か産後の結婚式ですよ。 妊娠中はつわりや体調の… 私の中で、結婚式はお金がかかるので産後かやらないものと勝手に決めつけていた部分がありました。

産後の結婚式は色々と大変なのですね、、

結婚式の話は一度も話した事が無かったので、してみようと思います!

No.21 14/03/29 23:47
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 8 だらしがない彼 主さんもね >>8
すみませんアンカー忘れてしまいました
>>14になります。

No.22 14/03/30 00:36
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 13 主さんも彼も、結婚しようと言う割には、お互いに何も考えてないように思えます。まず、避妊をしてないにも関わらず、今だに赤ちゃんができてないと言… やはり、ネットの方に相談すると様々な意見を聞けてとても参考になります。
貴重な情報どうもありがとうございます。

そうですね、この時期に中だしをするのは私も彼もよくないと考えています。

私の避妊の定義について説明します。

避妊をする=ゴム使用
避妊をしない=外出し(基礎体温から安全日と言われる期間)

どうやら私は外出しで妊娠しないタイプの様です・・・

私は17歳頃から性病の検査を中心に健康診断や役所から来る子宮頸がんや乳癌の検査を定期的に行っています。
17歳から一年半ほど無駄に検査代を徴収するだけのヤブ医者にかかり、自己の健康管理を徹底するきっかけとなりました。

彼は去年8月頃、
性病と精子の検査結果の書類を見せて頂きました。

共に健康です。

それは大変な経験をなされていたのですね・・!!!大変辛かったかと、、心中お察し致します。
次の幸せ、現在の彼氏様、ご両親、関係がうまくいく事を祈っております!
私も早急に両親を紹介しようと思います!

恐らく結婚しないでしょう。
彼に原因がある場合、
私はこの五年間、彼に助けられてばかりでした。この恩は一生かけて尽くすと言いますが、恐らく彼は身を引くでしょう。
しかし私としては結婚したいですね。本当に好きです。

私に原因がある場合も結婚しません。
彼は子供を欲しがっていますし、彼はお金も才能もあるので子孫を遺した方が良いと思います。

もしも反対されてしまったら、その理由を聞き納得するまで話し合います。

寒い冬も終わり、暖かくなったこの春ですね、
花粉が気になりますが、まずこちらから紹介しようかと思います。
彼もそれとなく実家に来て欲しいと言っています。

No.23 14/03/30 00:56
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 16 ??? >>16
>>18

説明の仕方が悪かった様ですみません汗

>結婚前提で付き合ってるんじゃないの?
>変なの。ヤるだけヤッて子供出来なかったら結婚しないんだ?

結婚前提で付き合っています。
今の段階で子供が出来なかったら結婚しないというのは違います。

No.24 14/03/30 02:27
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 19 失敗したくないから結婚の手順や仕方、お金についてアドバイス下さいってことなのに、避妊をせずに子供が出来たら結婚って矛盾してませんか? … これで子供が出来たらそれは運命だと思う!と彼に言われて、
避妊をしてくれと言ったら振られてしまうかも、と不安になっていました。。。
多少手荒な真似でも彼と結婚できれば本望です。振られるよりマシと思いました。。

どんな場合でも備えは必要です、貴重な情報どうもありがとうございます!

そうです、寒い冬と彼の仕事が一息ついた今、(私はちょっと4月は忙しいのですが)両親対面という形になります。
まだ出来ていないので出来婚ではないですね。
そうですね、早急に対面させる必要があると考えています!

彼は彼なりに話してくれていたのですが、
私がなんて返したらよいのか、うまく返せなくてこんな時期になってしまったのだと思います。
遅いですか・・・、私の仕事の状況を考えると今がべストでした汗

それはおめでとうございます!!!
真面目なご両親、そしてお二人、とても素晴らしいです!清い幸せな結婚生活が待っていると思います!幸せになってください!
私はまだ出来ていないので出来婚ではありませんね、
うちは特にそういうルールはありません、私の親は「みんな独自でお好きなように」
というスタンスなので特に縛りがありません・・・
間違いなく私の彼の様なタイプとは初めから付き合わないですよ!

多少手荒な真似をしないと私たちは結婚できないタイプかもしれません。
互いの両親や親せきに早く結婚して死ぬ前に孫を見たいと言われ、正直焦ります。
この春、うちの両親に会わせようと思います。

確率の低い出来婚になってしまった場合の話をします。
妊娠中に簡単に挙式(ないしは食事会)をし、新婚旅行は無しか近場で済ます可能性が高いです。
厳しいですかね?厳しそうなら産後ですね!

No.25 14/03/30 02:28
ゆー ( 20代 ♀ yVuKLb )

>> 19 失敗したくないから結婚の手順や仕方、お金についてアドバイス下さいってことなのに、避妊をせずに子供が出来たら結婚って矛盾してませんか? … 確率の高い妊娠前に挙げる結婚式の話をします。
恐らく結婚式は利益を考えたイベントになると思われます。
イベントや街コンの要領で挙げていいのかわかりませんが、
(ちょっと詳しく調べていないので)これは夫婦でやる仕事です。
お互いのこれまでの経験、ノウハウを生かす事になるでしょう。
有能なバイトを雇い、両親への気遣いはテクニックの見せ所です。

私の収入・貯金額を伝えた所彼は興味無い感じ、、
(もっと必要であれば仕事も選ばず稼ぎますが・・・)
同棲は依然ペットだった時、グダグダになりました苦笑
私が結婚する気0でプチ逃亡しましたね・・・
そうですね、結婚式や入籍日、具体的に話し合ってみようと思います!
家賃などの話は、、ペットで良いと言われてしまいました。。
およその折半の金額を渡して、残りは貯金して、、そんな感じでいこうと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧